モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明けのレビュー・感想・評価
全34件中、1~20件目を表示
セルルックのレベルがどんどん上がる
YouTubeで配信された「モンストアニメ」3期の完結編という位置づけだ。そのWebシリーズを見ていない人でも、物語はわかりやすいように作られてはいるけれど、キャラクター同士の関係性の濃密さを知っている人が最大限感動できるような展開になっているので、やはりWebシリーズをあらかじめ見ておいたほうが楽しめるだろう。「モンスト」のゲームは未プレイでも問題ない。
3DCGを活かしたダイナミックなカメラワークと駆使したアクションは見どころだ。ハリウッド映画のような感覚で見られる。というか、CG時代の実写のアクションとアニメのアクションは極めて似通ってくるんだなと思った。
セルルックの3DCGのクオリティはとても高い。近年はこれくらいのセルルックCGが普通に出てくるようになってきた。ここからは、セルに近づけること以上に、3DCGだから可能な絵や表現を追求していき、各スタジオが個性を競い合う時代になるんだろう。
これ単体としても面白い
上映前にYouTubeで試写がありなんとなく観ていた。
今回、しっかりと観る機会があり、観賞。
自分はモンストを観たことはなく(アプリをほんの少しやった程度ある)なので、それぞれのキャラがどういう経緯で現在の状況になっているのかも、わからなかった。しかし、初見でもわかりやすいストーリーで、内容としても普通に面白いと思った。
また、テーマ曲(?)も作品にあわした歌詞でとても良かった。
アニメの映画は好んで観る方ではあるが、元がスマホのアプリだからと正直舐めていた分、良かった。
所詮はゲームが原作だと軽く見ていた。
所詮、ゲームが原作の映画だろうと
映画を観るまではそう思っていました。
しかし実際観に行ってとても良かったと感じました。
この映画はモンストアニメというYouTubeで無料公開されているアニメの続編として作られていました。
私は映画を1回目は何も無しで、2回目はアニメ視聴後に行きました。アニメ未視聴でも特に問題無く観ることが出来ましたが、やっぱりアニメ視聴して映画を観ると面白さは段違いになるのでアニメを先に視聴する事をオススメします。
ゲームのモンストをやった事のない友達と一緒に観ましたが、「映画面白かったし、モンスト初めてみようかな」と言ってくれるぐらい、とても良い作品だと感じました。
またオーイシマサヨシさんの主題歌「英雄の歌」も映画のストーリーに合うとても素晴らしい曲なのでこちらも是非。
作画は良かったです
間もなく公開終了だったので友人と見に行ったのですが戦闘の迫力や作画はとても良かったです。
ただ話のテンポがあまり良くなく、前半のオラゴンのウザさが半端ないです。
キーキャラにするほどの魅力も感じなかったし、最後の説得のシーンも「え?今ので考え変わるの?」って感じで、更にシーンの切り替えも早く、ゼフォンの裏切りシーンの振りの回収は秒で回収されて丁寧さが欠けてた感じです。
でもモンストの世界観は出てる作品なので好きな方にはオススメ出来るレベルかなと思いこの点数です。
「人生NO.1でした」
今年78本目。
NHKBSのアニソンプレミアムでオーイシマサヨシの英雄の歌を見て号泣したので、これは映画のEDでフルサイズで聴きたいと言う事で映画行って来ました。これが凄い作品だった。人生NO.1の映画で号泣でした。
歌と映像だけの前情報で鑑賞したので子供向けかなあ、と遠慮してる人は是非見て欲しい。大人が見る映画です。
ここでオーイシマサヨシの英雄の歌の、冒頭の歌詞を抜粋。
世界を救う歌を書こうとしたら うまく書けないことに気づきました
どんなに格好つけてみようとしても もうどれももうどれも君のためのメロディだ
いい歌詞だ。
エクスカリバー!
モンストには殆ど触れた事がないです。前2作を予習して鑑賞しました。
まず作画が素晴らしかったです。CGなのに違和感もなく動き、高速斬撃から重厚感のある戦闘シーンから幅広く網羅しており、大満足です。
キャラデザ的にアーサーがめちゃくちゃ好みだったので、アーサーのシーンは常に痺れていました。他のキャラクターも名前が覚えやすくて、世界観にどっぷり浸かれました。
しかし序盤のオラゴンがかなりウザかったです。真剣な会議の最中に写真を撮るだ何だで騒いでいてうるさかったし、ルシファーとの関係性を知らないので、結果的にはその考えが当たりだったけれど、根拠も無いのにべーべらべーべら喋っていたのには腹が立ちました。なので最後までオラゴンをそういう目でしか見れなかったので、感動とかは特にありませんでした。
それでも素晴らしい作画と声優陣のナイスな好演には文句なしです。お見事!
積み重ねが…
よかったと思った点
○個性あるキャラクター達
デザインとか声とかわりとみんな好き。Webアニメ登場キャラが出番ちょっとでも沢山出てきてくれたのは嬉しい
○黒幕ビナー
ルシファーが実はいい奴なのは分かりきってたけど、仲間内に実は黒幕が…展開をやると思わなかったから、サプライズ的に楽しめた。堕ちたい理由も分からんでもない感じだし。
○カエサル
敵っぽいやつが主人公サイドに感化されてつい助けちゃう展開は王道だけど熱くて好き
不満点
○ウリラファガブミカ
扱い悪すぎない??!!本編で意味深げに眠ったままだし、映画公式サイトのキャラ紹介にもいるし、キーキャラになるのかな?って期待しちゃっても仕方なくない…?出番あんだけでウリエル以外喋らないとかまさかすぎる…ルシファーの真の狙いを隠すためのカモフラージュ装置的ポジションでしかなかったってこと…?
○ビナーの最期
黒幕展開はよかったけど、生死を操るような力持ってたとかは流石に後付け感が…。本編時でも持ってたの…?そうでなければ力を手にした過程くらいほしい…。改心わりとあっさりしたのはまあいいとして、そんな彼女に仲間達が一切触れないのはどうなの…?
○仲間、友達
本編はオムニバスぽい感じで、ラストいつの間にか集結してただけなのに、かつての仲間が…とか、あいつはそんな奴じゃない…みたいな展開になっても薄く感じざるを得ない。本編の外でどちらかといえば視聴者ぽい立ち位置だったオラゴンが主人公ポジになってるのも、は?って感じ。ありがちだけど、オラゴンとオラネが各世界巡って1人ずつ仲間集めていって絆を深めていくような描写でもないと、ヒーロー達が仲間を語るのに説得力があまりないなと思った。
モンスターストライク劇場版のレビュー
(ここから先は、個人的考えであり、参考までに…)作画も脚本も申し分なかった作品である。キャラも可愛i(殴 でも、もう少し音でブァァン(語彙力低下)的な感じで臨場感というか、キャラをもっと増やして欲しかった的なところはある。だが、ストーリーもとても面白かったので満足である。親と一緒に行ったのだが、字幕もあり、分かりやすかったと満足気でした!ゲームしているので、キャラはある程度知っているのだが、やってたい人でも楽しめる作新です!劇場にぜひ足を運んでみてください!
ドンドン酷くなって行く‥
モンスト初めて四年目、ゲームにどハマりしたので映画、アニメも全部見ましたが‥映画一作目はまだそこそこのクオリティだと思いました。アニメも結構楽しかった。が、ネット配信になったあたりからドンドン酷くなってる気がします‥。まだソロモン、アーサー、ノアのあたりは許せましたが、イェソド編はもうやる気ないのかな?と感じ初め、極め付けがこの映画。
確かにバトルシーンはよくできていたけど、他は最悪。キャラもストーリーも雑。なんならキャラの反応もおかしい。真面目に作ってんのか疑問なレベル。バトルシーンだけ派手ならいいべ!みたいな感じ。他のコメントにもあったけど、ビナーの扱い悪過ぎ。なんなら一番行動に筋が通ってたキャラだと思うけど、最後誰もビナーに触れないのなんで?。あと、最後のオラゴンの説得も雑。あれで納得するのはちょっと共感できない。つか、オラゴンおかし過ぎない?ルシアルがあんなんなってる時点でもっと真面目に行動しようよ。ブリタニアのあたりでやっと真面目にみんなの説得始めるし。どっちも同じような惨状だろうに。ルシファー側の行動もわかりづらい。ゼフォンやベルゼブブはなんでルシファーと行動する気になったんだろう。もう少しいろいろ疑問に思わなかったんかな。つか、ゼフォンなんでクインステラのこと知ってたんだろ。ルシファーも真実を知ってるものは少ない方がいい、とか言ってたのに。アーサーたちも、最初はルシファーの行動に疑問持ってたのに、ほとんど確認もせずにルシファーの考えを決めつけて殺しにかかるし。前作で頑張って仲良くなったのはなんだったんだろう。ストーリーの肝になる部分のやりとりがほとんど抜け落ちてるからマジでわかりづらい。映画なのにストーリーは見る側の想像力に委ねられてる感じ。もうこれ映画か?てレベル。終わりも雑。ルシファーの死に方考えたら、最後が笑顔の大団円てなんかおかしくない?記念写真撮って終われる神経がわからん。
全体的にキャラに感情移入しづらかった。ま〜モンストシリーズって、話の繋がりないし、モンスターの性格把握しずらいから、監督も扱いむずかったのかもしれない‥。それでもちょっと雑過ぎる。声優さん達の舞台挨拶も観たけど、最後のコメント求められて結構困ってる感じでした。映画特典もらうだけの映画でした。申し訳ないけどオススメはできません。ゲームやってても思うけど、この会社はゲームやキャラに対する愛情が多分薄い。映像コンテンツに関しては集金目的以上のものは今後もできないと思うので、期待できないでしょう。そんな感じだから、監督さん達もやる気出ないのかも。キャラもゲームも好きなだけに残念。あんまり映画が酷かったんで、憂さ晴らしに長文書かせていただきました。ありがとうございました。
キャラは魅力的だが…
特典目当てもあり、内容も1回では把握しきれないので2回観ました。(YouTubeの試写会含め実質3回?)
ゲームはやってるので当たり前ですが知ってるキャラクターが活躍するだけでも見応えはありました。動きや表情もハイレベルなCGで細かく表現されてて、バトルシーンなんかも盛り上がってて良かったですし、声優さんもベテラン勢なので感情が篭ってて安心して観れました。そしてオペコがかわいい。(重要)
ただ後になって思い返すと色々疑問に思う点がありました。まずは生命の樹が復活しなかった理由について明確な理由がなかったのが腑に落ちない。おそらくスルガトの一撃が甚大で既に修復不可能・またはビナーの目論見でビナー自身も悪しき天聖にカウントされて復活出来なかったと勝手に考えてます。
そして劇中のクイーンステラに会いに行くキッカケになったゼフォンの寝言ですが、仮にゼフォンがクイーンステラの存在を知ってたとしてもタイミングといい寝言にしては無理矢理な気がしました(笑)
そもそも個人的にゼフォンはクールビューティなイメージだったので、天界で治療されてる時に取り乱してる姿に少しイメージが崩れて残念に思いました。それとルシファーはゼフォンが裏切ると予測してたと言ってますが、そうなるとクイーンステラの存在はそもそもルシファーかカエサルから聞かされた可能性も浮上します。それならゼフォンがオラゴン達にクイーンステラのことを告げ口する体で裏切りを予想してたなら納得ですが…それなら別に最初から教えず仲間に加える必要もなかったのでは?とも思いました。まあルシファーが見た未来の中にゼフォンがいたとなれば分かりますが…なんともハッキリせず歯痒いところ。
そして最後の問題点はラストのオラゴンとビナーとの掛け合い。正直どちらの言い分も同意せざるを得ない理由がありました。オラゴンは今まで繋いできた出来事(思い出)・ルシファーの思いを無駄にしたくないに対し、ビナーは天聖の裏切りで実質無駄死にのような結果になった姉の命をやり直すために世界を創り直そうとしますが、ぶっちゃけビナーの言い分の方が結果的にみんな復活して大団円な気がしました。まあ観客という視点では納得できませんが、当人達からすればその方が一番の解決策な気もします。
ですがオラゴンは食い下がらず「 お姉さんに託された希望の光を絶やしちゃダメである! 」的なことを言いますが…極端に要約すると「 自分はルシファーに未来を託されたから、ビナーがお姉さんの跡を継いで生贄になるである! 」と言ってるようなものかと。オラゴン自身、生命の苗木から世界を創り直すのにビナーが犠牲になるとは知らないかもしれないですが、結果論としてビナーは苗木に取り込まれる描写とお姉さんに再会するような描写があったため犠牲になったとしか…。その割にはみんなルシファーに感謝するばかりで決心して元の世界を復活させたビナーの覚悟に対してはあまり触れてないのが引っ掛かります。ビナーは自信がないだけで彼女なりに一生懸命姉の代わりとして頑張って戦って…それでも生命の樹(姉)を再生出来ず、絶望してしまって唯一の解決方が見つかったから実行しようにも思いとどまってオラゴン達を救ったのに最後の扱いが雑な気がしてなりませんでした。ビナーも可愛いのに…(本音)
本当にハッピーエンドにしたかったなら、わざわざビナーを黒幕にするのではなく別の方法で生命の樹を復活させる脚本で良かったと思います。
それらを思うと劇中泣けそうなシーンもありますが、観終わった後の消化不良感が否めません。せめて後日談でビナーは実は生きててみんな仲直りして終わってほしいと切に思います。
Monst!!!!????
個人的にはいい感じでして。
もっとサクサクかんと。
ストーリーがあんまり入ってこなかったけれど。
わけわからないくらいがちょうどいいのかどうなのか??(笑)(笑)
アクションが凄いとか思ったけれど。
だんだんマンネリ。(笑)(笑)
まあ仕方がない。
でもすごいと思ってしまいました。(笑)(笑)
Monster Strike!!!!????
うーーーーん。
アクションシーンはかなりよくて。(笑)
期待していなかっただけに、びっくりしてしまいまして。(笑)(笑)
キャラクターの単純さと、萌えてきな画のギャップに驚嘆したり。
キャラクターのキャラも個人的には良く感じてしまいまして。(笑)
あとはアクションももっとスピードの緩急があったり、
視点の回しながらの緩急や。
乗り物を利用したバトルなど。
もっと広がりがあるといいようなどうなのか。
あと個人的には、実写も組み合わせたら、嬉しいかぎりかと。(笑)
生身の女優さんのコスプレとか見てみたかったり、そしてアニメとVFXとCGとその組み合わせで。
個人的にはスピード感もあって。
適度な苦笑もあって。
ギャグもあるようなないような。(笑)
もっとくだらなさや馬鹿馬鹿しさがあったようなどうなのか。
若干、友情の圧苦しさというか暑苦しさというか。
キメツをみならって欲しいようなどうなのか。
そのあたりをサラサラやりつつ、世界観をつくって。
ルシファーって何回、出て来たのかどうなのか???
不思議なキャラは魅力的なのかどうなのか。
個人的には最後はお墓で終わってほしくなかったような。(笑)
適当にやりあって、適当にハッピーエンド的な、メルヘンファンタージーアクションが。
あと微妙に萌え萌えでいいようなどうなのか。(笑)(笑)
個人的には満足ってしまいました。(笑)(笑)
めっちゃ感動した
モンスト映画の映画は最初の始まりの場所は
神作だとおもって、第2弾を見に行ったらあまり
面白くなく、第1弾だけかと思っていました。
友達に誘われて今回映画を見に行ったら、とても
感動しました。友達という人生においての最高の宝。そういうことを学ぶことができ、
仲間。友達って大切だなと。改めて感じられました。
また、もう一度映画が見たいので、港北ニュータウン
の方でもう一度映画を見たいと思います。
そして。DVDが発売された時、購入し、未来の
自分の子供たちにこの映画を見せたいです
なんとか付いていけた
ゲームしてないしアニメも観てないので、付いていけるか不安な状態で鑑賞。
ルシファーとカエサル、アーサー、ソロモン、などとの戦い、オラゴンやビナーなどの想い、なかなか見応えが有った。
声優さんも有名どころが多く出てて安定感有った。
初見でそこそこ楽しめたので、背景知ってればもっとハマるのかも。
ストーリー&バトルシーンの完成度高っ!
これまでのモンスト映画の中でも圧倒的最高傑作!
それぞれのキャラクターにストーリーがあり、バトルシーン以外にも
感情移入してしまう完成度の高さだった!!!!
モンストのあにめを観てなくても十分に楽しめると思う(見ていれば尚楽しい)
面白さと感動あり
モンストをやってない人でも楽しめる内容ですが、やってない人は1度総集編をYou Tube等をみてから映画を観るとより一層楽しめると思います。自分もモンストやってますがゲームよりアニメのが好きです。クスッと笑える所と感動する場所と戦闘場面のバランスの良さもあります。観て損はしないと思う映画です。後オラゴンも以外と好きなキャラなのでオラゴン好きな人も楽しめます。
全34件中、1~20件目を表示