ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジのレビュー・感想・評価
全386件中、61~80件目を表示
マーベルは今後ヴェノムをどうしたいんだろうか
演出は最高だが、上映時間や内容のボリュームがやや物足りない。
上映中は特に驚く点もなく、淡々と物語が進んでいき何かカーネイジが倒された。そんな印象。
本来ヴェノムはスパイダーマンの敵としてコミックで描かれているはずだが、こんな可愛いヴェノムを2作も観せられると「今後スパイダーマンと戦う映画が生まれるのか?」と勝手に残念な気持ちを抱いてしまう。
痴話喧嘩
面白かったです。死刑囚に会うために刑務所へいって、エディがばかにされてヴェノムが怒るところは友情を感じた。赤のエイリアンはやばいってのは、強いってことなのか感情がないってことなのか…。ヴェノムがもとになっていて、カーネイジが生まれたから父って呼ぶんだな。やられた警察の目がやばかったからまだ続くんだなって感じた。スパイダーマンの映像みて、興奮してたのでこれも繋がっていくのか。
切っても切り離せない相棒
ヴェノムは作品が大好きなので続編は映画館で鑑賞したかったのですが叶わず、レンタルでの鑑賞となりました。
どのシリーズ作品もそうですが、一番最初の作品の面白さを超えるのは難しいとよく聞きますよね。
ハラハラ感やドキドキ感は衰えていませんでしたし、新キャラが良い味出してます。
ナオミ・ハリスさん、パイレーツのティア・ダルマの時も好きでしたが、やはり素晴らしい女優さんですね。
ちょこちょこ笑えるシーンもありおすすめです。
スピード感は◎
冒頭に続々出る人物が1の時に出ていたのか分からず、新規なのかどうか不明で進んでしまった。
ノーウェイホームを観た後に見たので、
これを先に見てたら、期待しすぎてかもしれないので、順番は良かったかもしれない。
ヴェノムとエディは1度別れてしまうが、もう一度二人で仲直りしカーネ...
ヴェノムとエディは1度別れてしまうが、もう一度二人で仲直りしカーネージを倒す時には、
二人で一つになって倒していました。今回ヴェノムがカーネージを倒せた理由は、
カーネージとクレタス・キャサディ別々だったことです。もし原作のようにクレタス=カーネージ
だった場合倒せていなかったでしょう。
今後の考察
おそらくヴェノム3では、ヴェノムとエディがSSUの世界に帰ってきたときに、進化したカーネージと、
トキシンが戦っていると思う。そこにヴェノムが来てヴェノムの本当の力で、アンチヴェノムになって、
進化したカーネージを倒すと思う。
2022年 69本目
劇場鑑賞→DVDで2回目の視聴
モービウスとは異なりコミカルな作品。
正直、1作目よりも自分は好きです。
もっとヒロイン?との絡みがあっても良かったかも
最近の作品にしつては100分きってるのも◯
いつかスパイダーマン(できればトムホランド)と対決してくれる作品が観れることを期待しています。
バディどころじゃない、これは恋仲だ
ヴェノムとエディのやり取りはバディを通り越して完全に恋仲になっている。
ヴェノムが出て行く件など完全にカップルの喧嘩じゃないか。こういう吹っ切れ方は楽しいし賞賛すべきではないだろうか。
ただカーネイジの魅力は皆無なので、カーネイジの映画としては問題大アリな気もする。
でもヴェノムたちから溢れ出ている多幸感は観客を元気にしてくれる。
悪くない
バディものとして楽しんで観られる内容だ。
少々ワルぶってみた所で、この作中では可愛いヴェノムさんだ。
記者エディと融合したヴェノムは振られたエディにも優しい(笑)
「心のキズは治せない」と来たもんだ。
ブラックユーモアも全年齢程度でちょいと観て楽しむのに丁度良い尺だ。
軽いファーストフードの様にパクパクっと観られます。
良くも悪くも期待通り。''大虐殺''のタイトルとしては物足りず。
期待していたヴェノム2、ようやく鑑賞。前作ラストの続きからになっており、相変わらずのヴェノムとエディの掛け合いは面白く、漫才の様なやり取りは大幅にパワーアップ。ミシェル・ウィリアムズが前作のアンより綺麗になっていて、嬉しい。
ストーリーの起承転結はしっかりしているが、期待を上回る程の展開も無く、全体的に落ち着いた印象。キャラが立っている分演出は物凄く楽しいのだが、脚本の薄さは否めない。フランシスやマリガンもラストは驚く程に投げっぱなしで、気になってモヤモヤ。フランシスの特異能力の説明や、クレタスとの連携はもっと煮詰めて大きく出来たはず。''声''の段階で色々と想像出来ちゃったので、うーん、、、
タイトルにもある''カーネイジ(大虐殺)''、いつ何処で大虐殺が起きた?起きる?かもわからない程に至極普通の想定内の''レッド''。赤い奴はヤバいという理由も今ひとつ理解しにくく、ヴェノムが最初から認識していた説明も無く、、、突っ込み所が多く、そもそもの脚本不足がとにかく残念だった。カーネイジには一発ド派手に大暴れして欲しかった。。。
前作のリズ・アーメッドに続き、フランシス役ナオミ・ハリスのぶっ飛んだ感じが新鮮で、見事な助演に感嘆。もっと''声''を使って上手く絡めたら、とても良いアクセントになっていただけに勿体なかった。
このままだと続編も予想出来ちゃう感じなので、テコ入れを期待。
最近の映画にしては上映時間が短いが、その分ストーリー展開のテンポが...
最近の映画にしては上映時間が短いが、その分ストーリー展開のテンポがよく、人間関係も無駄にややこしくしていないので、細かいことは気にせず単純に楽しめる。ヴェノムのキャラクターもますます愛嬌が増し、親近感すら湧いてきてしまった。ウディ・ハレルソンがまさにはまり役、楽しげに悪役を演じていた。
ケビンファイギの凄さがわかった
marvel映画は全て面白いと思っていましたが、今回のヴェノムはなんか違う…ヴェノムは大好きだけど、話の盛り上がりがない。つまらない訳じゃないけど、面白くもない。
いつもの、marvel映画を見た時の心が動かされる感じがありませんでした。
ケビンファイギが関わっているか、そうでないのかで、ここまで面白さが変わるものなのかと言う驚きはありました。
ソニーという会社は好きだけど…marvel作品に関しては最低でも共同制作にしてほしい…
marvel作品お馴染みのいつものエンドクレジットで星一つ追加しましたが、あれがなければ星2です。
一作目のような、コミカルでシニカルで爽快なアメコミ映画を期待してい...
一作目のような、コミカルでシニカルで爽快なアメコミ映画を期待していたので、求めていたものとはやや違うなというのが正直な感想。
この手の映画にしては珍しく、クライマックスがどこかわからなかった。おそらくここがクライマックスなんだろうな、というシーンはあったのだけれど、確信できないまま映画が終わってしまった。
思想で説得したいなら(正義を執行しないなら)力だけで解決すべきではないし、力で解決したいなら思想のぶつかり合いはそこそこでいい。そもそも主人公がどっちつかずで、そこがリアリティと言えばリアリティなのだろうけれど、一作目ではこの作品のチャームポイントとなっていた主人公の性格が、本作では「くどい」要素になっていたように感じる。
主人公がそんな調子なので、おそらく異常者として設置されたであろうヒールの方が逆にあっさりしたありきたりな人物に感じてしまい、特に脅威だと思えなかった。あと、ヒールの恋人?はなんだったのか…パーツでしかない割にやたら濃いので、存在がノイズだった。悪役の純愛は大好きなので開始30分くらいはすごくワクワクしていたのに……。かわいかったのに…。
この主人公が嫌いというわけではなく、というかむしろキャラクター像としてはかなり好きな方なので、もっとバトルに振り切るか、あるいは内面の苦悩にフォーカスするか、上手く生かしてほしいと思う。
ただ、バラ窓をヴェノムが背負うシーンなど、「ここを見て!」と言わんばかりの気合の入った画が要所要所にあり、映像的には十分見ごたえがあった。「DEADSPACE」などの洋ホラーゲームを連想させるような刑務所のシーンもけっこう好き。
というわけで、総合的には、大衆映画の王道を行けばもっと面白かったろうに、少し残念だった、が、
3作目が出たら見るとは思う。
面白いけど……
日本の映画「寄生獣」の方が数段優れていると思います。連載中コミックを見て、映画を観て、コミック全集まで購入しました。ヴェノムと寄生獣、どちらが先だったのでしょう?
CGやアクションは凄いけれども
、速すぎて動きがよく見えないし。スパイダーマンほか、どれも同じですね。
全386件中、61~80件目を表示