「期待していた程ではありませんでしたが楽しめました。」ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)
期待していた程ではありませんでしたが楽しめました。
シャンチーは結局観に行く気にならず、エターナルズは上映時間が長いために時間が合わなくて観に行けず、その他観たかった作品は近くの映画に来なかったもので、久々に劇場で観た作品なんですが…期待し過ぎてしまったせいか、残念か思っていた程ではなかったです。
主演はトム・ハーディーさん、ヴィランとしてウディ・ハレルソンさんとナオミ・ハリスさんとキャストとしては申し分無いのですが、何となく物足りない作品でした。
先ずは展開が予想通り過ぎて、全て先が読めてしまうのが、個人的には微妙でした。
少し捻りが欲しかったですね。
こういった作品なので物語に深みを求めているわけではありませんが、その点に関しては頑張っていたと思います。
だからと言って、それがクレタスやカーネイジ、フランシスに魅力に繋がっていなかったように感じました。
クレタスやフランシスに感情移入出来たら、もう少し楽しめたとような気がするだけに、この点は残念でしたね。
あとCGを多用したアクションシーンもちょっと飽きる感じではありましたね。
子供も観れるようにという配慮からだと思いますが、グロゴア描写も無いに等しかったのも残念でしたし、終盤のバトルももう少し熱い展開に出来たら、もっと面白くなっていたと思います。
加えて、前作でも感じた事ですが、ヴェノムって
人間に比べれば確かに強いんですが、同族の中では正直あまり強くないというより、かなり弱いような感じですね。
弱いのは良いんですが、もう少し恰好良いところも見せて欲しいですよね。
加えて書かせて頂くと、決して強くないヴェノム がエディと力を合わせて、どう乗り切っていくかがこの作品の一番大切なところだと思うんですが、それを活かしきれていなかったのもマイナス要因だったような気がします。
と不満を書き連ねてしまいましたが、決して面白くなかったわけではないんですよね。
バイクもグレードアップしてましたし(笑)エディとヴェノム の掛け合いは相変わらず笑えますし、エンターテイメントとして十分楽しめる作品に仕上がっていたと思いますよ。