「優しい寄生モンスターヒーロー」ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
優しい寄生モンスターヒーロー
スパイダーマンとかアベンジャーズとかはいくつか見てましたが、ヴェノムは初めて鑑賞。
予告編でなんとなく新種っぽいのと闘うのは分かってましたが、まさか宿主が噛まれて血液を飲み込んだ人にも感染というか、血液の中の細胞が取り込まれて新たなヴェノムになって。。という話だったんですね。
そうすると血液中の数ミリリットルの成分で成体1体分になれる、というか新しい宿主のなかで細胞分裂していったのかな??と思いつつ、細胞分裂で増殖出来るから生殖は不必要な、ウィルス的なものという設定?でも人間の言葉を喋れるとか、宿主の元の体よりも触手を伸ばせて体積が増えるっていうのも、瞬時に細胞分裂出来るのかな?そしたらトリとチョコだけでカロリー足りるのかな?とか、
おそらく前編を見てたら分かる設定になんとか付いていく感じにはなりましたが、まぁアニメ原作なら色々ありで、まぁいっかー☺️と楽しみました(笑)
でも細胞分裂して殺人鬼の中で新たな赤いヴェノムとして覚醒した敵ヴェノム君、ちゃんと主人公のほうの黒ヴェノムを「自分の細胞のおおもと、=親」と認識出来るのが凄い(笑)生殖が無いなら性別無さそうだけど、黒ヴェノムさんは俺と言うから男、彼を赤ヴェノム君も「父さん」と呼ぶし、なんとなく男の子っぽい(笑)
ヴェノム女子っているのかなー?とかも思いました。
そして弱点に音があってもいいんですが、大聖堂の鐘程度で軽くダメージくらうなら都会の人間に寄生しちゃ駄目じゃないの?と素朴な疑問。
まぁきっと適合出来るのが主人公ぐらいしかいなかったから仕方なかったと思いますが、車のクラクションも至近距離ならまぁまぁ大きな音だし、今回みたいに赤ヴェノム君の宿主の彼女は大声が武器ってわりと致命的に相性悪いし(笑)
あと黒ヴェノムさんには売店の中華系のおばさんと、主人公の元カノが理解者っていうのもなんだか微笑ましかったです(笑)
昔は悪役として登場して、スピンオフでヒーロー役になったのかな?と思いましたがとりあえずまだなんとなく続きそうですね。
大声が武器の彼女が痛めつけた警察官はまだ生きてたし、この先一波乱あるのかな?と思いつつ。。気楽な娯楽作品として、面白かったです!
ヴェノムさんのあの凄まじい記憶力あればテストとか楽勝な気がしました(笑)主人公となんだかんだ良いコンビで、浜辺?では微笑ましい光景でした(笑)