劇場公開日 2021年10月1日

  • 予告編を見る

「護りたい人たちへ」護られなかった者たちへ 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0護りたい人たちへ

2022年4月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
近大
琥珀糖さんのコメント
2022年8月20日

胸に迫るレビューですね。
申請の窓口係りは、必要な人より、申請を諦める人のために
存在しているみたいですね。

琥珀糖
CBさんのコメント
2022年4月23日

映画観た人は、ぜひみんな、近大さんのこのレビューを読んで、この映画を思い出してもらえるといいな。

CB
こころさんのコメント
2022年4月23日

近大さん
コメントへの返信を有難うございます。
「真にその声が届く事」…。ロシア国家の侵略を見ていると、聴く耳を持たない、事実を見ようとしない事の恐ろしさを感じます。
幼児虐待、貧困に苦しむ立場の人、交通事故の被害者、今僅かながらも、社会の関心が向けられるようになってきたのではないでしょうか。
人々の思いが行政を動かす力になると信じたいですよね。

こころ
こころさんのコメント
2022年4月23日

近大さん
苦しい思いを経験されているのですね。
本当に困っている時に支援の手が差し伸べられる行政であって欲しいですよね。
多くの事例を捌いていかなければならない行政担当者の苦しい立場もあるとは思いますが。
ウクライナの人々の苦しみ同様、本当の辛さや苦しみは、その立場に置かれて初めて真の理解が出来るのでしょうね。
ばら撒きではなく、本当に必要とされる人へ支援が届く政治、行政であって欲しい。心からそう思います。

こころ
kossyさんのコメント
2022年4月23日

コロナ禍でかつての同僚だったタクシー運転手が一人餓死しました。生活保護受ければ良かったのに、やっぱりプライドが邪魔したのでしょうか・・・
地方ではけっこう受給は楽みたいですけど、都会では受けられない人が大勢いますね。
まだまだ感染者が増えていますから、今後も困窮者は増えそうです・・・

kossy