劇場公開日 2020年11月20日

  • 予告編を見る

「スパゲッティ乾いちゃってるね」おろかもの Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0スパゲッティ乾いちゃってるね

2020年11月21日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

幸せ

両親が他界して9年、以降2人で暮らしてきた兄妹の、結婚間近の兄が浮気していることを知った高2の妹が、浮気相手の女性に会いに行き巻き起こる話。

人の癖を見抜くのが得意な辛いもの好きの妹。作中で辛党って言っているけれど、辛党は酒飲みのことですよ。

兄を尾行し、密会相手を尾行し、浮気相手の女性に凸ったら、連絡教わっちゃって仲良くなちゃってと展開していく。

最初から相手も自分が浮気相手であるということを知っているし、知ったうえで付き合っている様な体で話が進むところにちょっと違和感。
投げかけて、あっさり知ってるよの返しがあった方が印象的だし、作風にあってる気がしたのは自分だけ?

まあそれはそれとして、高2女子には接したことのないタイプの彼女に何となく興味を惹かれ、シンパシーを感じて行く様な流れがユニークでとても面白いし、中国人の友達のキャラが、堅くならない様に上手く作用していて良い感じ。

ちょっとドロドロっとした様な内容で、どうなっていくのかと思ったら、山場の展開は???
コレはちょっと自分には良くわからないし、イマイチ盛り上がりませんでしたわ…。

まさか友達が発していたヤツの気じゃないよね?

エピローグの空気感は良い感じだったけど、なんだかちょろっとはぐらかされた様な感じ。

Bacchus