配信開始日 2020年4月24日

ビースティ・ボーイズ・ストーリーのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5ヒップホップに興味はないけど

2022年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

80年代アメリカのハードコア・パンクを特集した"パンク天国3"のレビューにビースティ・ボーイズはハードコアのセンスや才能は無いと馬鹿にされていた記憶やグレン・E・フリードマンの写真集に80'sスケーターやパンクバンドに混じりRun-D.M.C.と載っていたり、オールドスクールといえどコッチはハードコア・パンクが大好きなだけで、スパイク・ジョーンズが監督ってのもあり興味のないジャンルも音楽の歴史の勉強として。

ハードコア・パンクをやっていた初期の映像が流れるが曲も悪く無いしスタイルも格好良く、出会っていたらメチャクチャ話や趣味が合いそうな感じだし、知らなければレコード買っていただろう、多分。

講演会みたいに大勢の客を前に当時を語るメンバーとスクリーンに映される映像、ヒップホップに興味は無くても三人のバンドとしての歴史に興味津々、ブシェミとベン・スティラーの贅沢な起用、マーク・ウォールバーグも!?

まぁ、TheClashも「ロンドン・コーリング」で進化してBadBrainsはレゲェもやるしレイジのザックはINSIEDOUTだった訳でジャンルに方向性が変わらないも良し、進化や変化してこその音楽やバンドでも良し。

AppleTVにて鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.5好きだったなあ

2021年11月3日
iPhoneアプリから投稿

世界ではロックよりヒップホップの売上の方が高くなって久しいですが、今考えるとビースティはちょうど時代の変わり目のアーティストでしたよね。スパイク・ジョーンズの撮ったMVもかっこよかったし、何より3人の仲が良くて、ラストでしんみりしてしまった。現在のスティーブ・ブシェミが突然観客としてヤジを飛ばしたりと、色々と懐かしかった。90年代サブカル好きにオススメします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカ