劇場公開日 2020年8月22日

  • 予告編を見る

「自給自足農家の猟師ver.」僕は猟師になった マン年寝太郎 改〆 己ンジャー(次男)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0自給自足農家の猟師ver.

2020年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

地元京都で週の半分は運送業、残りを猟師として暮らす兄さんのお話。ちな元イケメン京大生(それで取り上げられるのか~😗)。

肉を口する以上は屠殺を人任せにせず、己が獣(自然)と向き合いしっかり対峙しますという矜恃からのこの職業選択。

猟銃で獲物を仕留めるのではなく罠に掛ける罠師であり、罠に掛かった鹿に止(とど)めを刺す時は絵の具のような薄ピンク色の血がピルピルピルとほと走る🩸🦌

そういう生活になったのも師匠との縁でその教えがあってこそ。そういう生活をしてみたい!と思えれば、どんな師匠の元にでも飛び込んでそこから術を学べるというものか🤔

徳島のネイチャー大家族 ファイヤ-ダンサ-🔥の廣川さん家なども最近テレビでよく扱われますが、ああいったネオ?アナログライフに現代生活に疲れた人が憧れる一面はあっても、その通り真似して暮らすのはなかなか難しいやね〜、と、そういうファーマーとお近付きになりながら、現在、一時or永久? 挫折中の自分が言ってみる😒デモマタ稲刈り手伝お🌾
(後日談: しっかりやってきました。)

田舎は映画館が遠いし少ないし~ 、 でもこの兄さんの住んでるとこは市内に車で20分の特に不便でもない所。人と場所も縁。どこかええとこないかな~🤔

寝落ちマン(次男)
kossyさんのコメント
2020年12月3日

寝太郎さん、毎度どうもです!
ブッダの青春時代のエピソードで、高僧から聞いた話だったとおもうのですが、僧とウサギが雪山で遭難したときの話。
食べるものもなく、このままだと僧もウサギも飢え死にしてしまうという状況下で、焚火を焚いていた時、ふとウサギが火の中に飛び込んで自ら体を僧に食わせたというエピソード。
ぜんぜん関係ないけど、これを思い出しちゃったわけです・・・

kossy