「予告の時から期待していた」東京リベンジャーズ テンさんの映画レビュー(感想・評価)
予告の時から期待していた
原作のファンです。
予告の時点から惹かれ、公開初日に観に行きましたが当たりでした。
キャスティングが上手くはまっていて、実写化あるあるのキャラ崩壊、コスプレみたいという違和感がまるでなかったです。特にタケミチ、マイキー、ドラケン役は本当によかったです。吉沢さんはキングダムの時から知っていたので、心配はありませんでしたが、北村さんや山田さんがハマり役でした。しっかりと原作の役を作り込んできてくれました。あと、ついでに言うならキヨマサ役も上手かったです。キヨマサの腹立つ感じそのものでした。
ストーリーは恐らく尺の問題でいくつか原作から変えた部分はありました。ですが、原作の名シーンとオリジナルシーンを上手く繋げていました。原作ファンにも違和感のない作品になっていたと思います。
終わりかたもきちんと続きを作れる終わりかたで締めています。
いくつか不満点があるとするなら、マイキーをもう少し無敵にして欲しかったこと、トーマンをもう少し強くして欲しかったこと、そして、半間をもう少し絡ませて欲しかったなぁと言うところです。原作なら長内ごときに苦戦しませんし、トーマンもあんなボロボロな感じではありませんでした。何より半間が外野で眺めてるだけで終わるのが凄く勿体ないです。せめて苦戦するなら半間にして欲しかったなぁと言うのはとても個人的なこだわりです。
この調子でいけば、続編もあるかもしれません。いくつかの変更点があり、ここからどうやって続編に繋げることが出来るのかは読めませんが、期待して待たせていただきます。