「日和ってるやついる? いねーよな!?」東京リベンジャーズ サラさんの映画レビュー(感想・評価)
日和ってるやついる? いねーよな!?
7月10日のLV1回目を観てきました。
マイキーの名台詞が映画版では「日和ってるやついるか? んな奴いねえよなあ?!」に変わっていたので、そこだけがちょっとだけ残念というか、語尾のリズム感の好みによりますけど、賛否が分かれるところですね。私は「いる?」の方が好きですけど、まあこの程度の改変は許容範囲かな。
ただそれ以外は特に気になる改変はなく、むしろイイアレンジを入れてきたなと思う場面もありました。(マイキーの口に咥えたどら焼き落としたところは笑ったw)
映画の為にキャストを減らしてエピソードのカットをしたのは英断だったと思いますが、次回作の事を考えると、あのカットした伏線をどうするんだろう?とも思うので、続編がどうなるか非常に気になる作品です。
役者陣は次回作にノリノリのようでしたので、是非とも続きを撮って頂きたいですね!
恐らく映画を撮影していた当時はこの「日和ってる奴いる?」が流行るなんて誰も予想出来てなかったと思うので、改変は仕方なしだと思ってますw
北斗の拳でいうと「お前はもう、死んでいる」か「お前は、もう死んでいる」くらいの違いなのでw完全に好みの話ですし、他のアレンジ部分は概ね良かったと思います。
どら焼き落として3秒ルール出したり、キヨマサ君を総指差ししたり、何故か事あるごとに股間を触り合うあっくん達とか、タケミっちの現代の汚部屋がアニメよりパワーアップしていたり、あとラストバトルのタケミっちVSキヨマサのバトルフィールドの壁の落書き!落書きのクオリティが本物のヤンキーのソレで笑いました。
すげえ細かい事なんですけど、そういう細かい部分で魅せてくれた映画だったので非常に楽しかったですw
「ひよってるやついる〜?」はアニメから火が着いたように思います。原作読んだ時は あまり印象がない言葉でしたが、アニメで実際 声になってみると、かなり 印象的なフレーズで(笑)、YouTubeやあちこちで…ネタになってましたね(笑)
この映画は昨年春から今年の一月くらいに撮影されたので、アニメの影響もなく、中学生から高校生に設定も変わった事で、脚本家が「いる〜?」は幼い?感じがするから「いるか〜?」に変更したのかなと思います。私も 初めて映画の予告動画で このシーン観た時は「え?違う…原作ファンからなんか言われそう」と 焦りました。一応 吉沢亮ファンなので😅