ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル

解説

「ジョジョ・ラビット」のタイカ・ワイティティ監督が、孤児の少年と偏屈な老人が繰り広げる奇妙な逃避行を描いたコメディドラマ。問題ばかり起こして里親のもとを転々としていた孤児の少年リッキーは、ニュージーランドの田舎で暮らすヘクターとベラ夫妻のもとへ預けられる。優しいベラに少しずつ心を開いていくリッキーだったが、ある悲劇が起きたことから、ヘクターとともに指名手配の対象になってしまう。リッキーを「デッドプール2」のジュリアン・デニソン、ヘクターを「ジュラシック・パーク」シリーズのサム・ニールが演じる。

2017年製作/101分/ニュージーランド
原題または英題:Hunt for the Wilderpeople

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0謎の雰囲気が漂う映画だった!!

2025年1月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

出だしから不穏な雰囲気がありますが怖い映画という訳ではなく、それなのに最後までその雰囲気が続くという、独自性のある映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
𝖒𝖚𝖓𝖆𝖈𝖞

3.0異質な友情は観応えあるのだが…

2025年1月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「ジョジョ・ラビット」が大好きなのでタイカ・ワイティティ監督作品をさかのぼって鑑賞。
かなり期待して観たが、求めていた「ジョジョ・ラビット」感は全くなく、正直ちょっと期待外れ。偏屈なおじさんと更生中少年との異質な友情はそれなりに観応えはあったが、ストーリーは単純過ぎだし、特に笑ったり泣いたりするシーンらしきものもなかったため、上映時間101分ですらちょっと長く感じてしまったかな。
でもニュージーランドの大自然は神々しくまさに圧巻だったし、まさかの雪が降ることも初めて知ることができたしで、それなりに楽しく観れる作品ではある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.0音楽、風景、会話のテンポ、雰囲気の良い心地良い作品。

2024年10月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

音楽、風景、会話のテンポ、雰囲気の良い心地良い作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NORI

3.5面白い雰囲気

2024年7月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

特にテーマがあるわけでも言いたい事があるわけでも
ない気がするのだけど、
どうしようもない悪ガキと無口で無愛想なおじいさんの
カップリングが可愛らしくて面白かった。

おばあさんも良い味出してたので、3人の生活をもっと
見たかったので悲しかった。

どう話が展開して行くのか全く分からなかったけど、
思いもしなかった冒険が始まり、
こうなって欲しいと言う結末にたどり着いたので
ホッとしました。

自然の中で成長して行く少年と
少年と一緒にいる事で精神的に成長して行くおじさん。
ありがちなカップリングではあるけど、
二人ともキャラが立っててとても良い映画でした。

息子と観れたのも良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

他のユーザーは「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」以外にこんな作品をCheck-inしています。