劇場公開日 2021年3月5日

「世界は変われる」キンキーブーツ Hannaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0世界は変われる

2021年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

キンキーブーツが大好きで、2016年のUK来日公演にも足を運びました。
こんなに終わった後に幸せでハッピーな気持ちになるミュージカルってあるんだなと思いました。

そして、今回ブロードウェイミュージカルUK版を映画化決定と決まり心待ちにしていました。しかし、最初は地元では上映がなくとても悔しい思いをしましたが、徐々に上映館数が増え映画館で観ることができました。
コロナ禍で、生のミュージカルを見ることはしばらく無いと思いますが、今作を観た時にやはり生で観たいなと心底思う。劇中で客席が映るシーンが数回あり、その度に
"嗚呼、こんな日々があったな…"
少し懐かしく思うと涙が出てきました。
またいつか、生のミュージカルを観たい。そんな気持ちでいっぱいになり、ローラを崇めたいと思いながらこの時間を堪能した。

Raise You Up/Just Be まであっという間で、楽しくて踊りたくて拍手したくて、声を出したくなった。
応援上映や発声オッケー上映になったらいいなと思いながら。

世界は良くなって、また舞台が生で見れる未来になることを祈っています。

紳士淑女の皆さん、そしてどちらかまだ決め兼ねてる皆さん。キンキーブーツを楽しみましょう。あなたの世界が変わります。

Hanna