ドクター・デスの遺産 BLACK FILEのレビュー・感想・評価
全217件中、101~120件目を表示
皆さん達者
主人公の娘役も含めて、俳優の皆さんの演技がうますぎて、へっ!?な展開でも、ものすごく引き込まれました。安楽死の深い部分までは、難しくても、触りには十分だと思います。ドクター・デスの言葉が影響与えたように、周囲の何気ないちょっとした一言で、傷ついたり葛藤したりして、死を選択しようとするほど辛くなるのが、病院で遭遇する人たち。欲を言えば、ドクター・デスが、ああなった背景をもう少し知りたかったなあ。俊敏でない綾野剛さんが新鮮でした。
予告に賞をあげたい
相棒スペシャルを、なぜか思い出して、
そっちのが面白いなーって思いながら観てた。
「タカチホ」って言う度、
ゆってぃの「わかちこ」が頭をよぎるぐらい集中できなかった(苦笑)
犯人出て来たときから、犯人判ったし、
それは、あるあるだから良いけど、捕まえるまでの駆け引きがあっさり。
そして、犯人演じてます感がスゴくて苦手。
全体な演出なのか、みんなセリフ溜め過ぎ、テンポ悪過ぎ。
音楽センスも好きじゃない。
唯一、予告作った人の腕の良さに感心する。
あなたに騙された!(笑)
ちょっと偉そうな事言って申し訳ないが
テーマが『安楽死』という倫理の専門家でも扱うのに物凄く難しいのは分かるが、にしても、もっと何かできなかったのかな?と、
そして、どんな話もなにがなんでもハッピーエンドにしないと気が済まない邦画の悪い所がまた出たな~!と、言う印象が強く残りましたね!
ドクターデスの正体が判るまではまだ何とか観られたが、判ってからは失速感がハンパなかったな
正体判明の前と後のドクターデスの仕事ぶりの落差の大きい事に唖然
ドクターデスが安楽死を悪用して大量殺人事件起こし、綾野剛が演じる犬養刑事等がドクターデスを追い詰めていく…という発想はいい、でも、それだけでしたな~
とても難しいテーマであるとはいえ、上手く扱いきれなかった監督や脚本に力量
が足りなかったと言わざるを得ない
綾野剛・北川景子の熱演や、柄本明・木村佳乃の怪演、及びその他のキャストの頑張りも結局、報われなかったね
内容がちゃんとしたものであれば、安楽死について、そして、生と死について、もっといろいろ考えさせられたりする事ができていたのにと、残念でならない気持ちでいっぱいでした
綾野剛と北川景子の無駄遣い
北川景子を観に行ったので、かっこいい北川景子を観られて星3個。
でも監督と台本がダメダメです。
登場人物のバックボーンが犯人を含めて描かれてないので感情移入ができない。
映画らしいダイナミックな映像がまったく無い。
まるでテレビドラマの総集編を見ているようでした。
家に帰って監督を調べたらこの人でしたか!
「ささらさや」も名作の原作がありながら大泉洋と新垣結衣の無駄遣いの駄作でした。
これだけの役者を揃えてこの完成度、ある意味すごい監督です
イマイチ
うーん。イマイチですね。序盤はなんか低視聴率の2時間ドラマ見てる感じで眠かった、笑。というか少し寝た、笑。ストーリーが淡々としてて、惹きつけられるところが少ない。キャラクターもなんか乱暴で、あんまり惹きつけられず。。もうちょいバックグラウンドとか描いて人に愛着持たせてくれてもいいような。
後半はまぁ内容的には平凡ですね。安楽死の重いテーマにはほとんど触れずに、ただの刑事ドラマのアクションになっちゃったか?という感じ。まぁただ展開があるだけ見てられる。
柄本明と木村佳乃の演技がさすがに安定していて素敵だったので、それだけで少し救われたかな。
残念がいっぱい!
予告面白そうだったのにあまりに酷評が多くて逆に興味がわきました😆
まぁ納得かな。確かにチープでB級感強めの仕上がり。オープニングの映像がなかなかダサい。ちょっと笑ってしまった。あと要所要所のBGMがセンス悪い😂
でもストーリーがそこまで悪かったということでもなく…むしろ安楽死にスポットを当てた前半はテンポも良くて面白かった。
すんごい王道の20年前くらいの刑事物って感じではあったけど。
主演の2人以外のキャストを把握してなかったので無論シークレットにも気がつかず。あとからそうだったのかと。
(こちらはまさに怪演でしたね!)
綾野剛も何やってもしっかりハマッてる。安定感抜群!
ただやっぱり私は北川景子の演技はちょっと苦手かなぁ~😂雰囲気も合ってなかったかな。めっちゃ美人で素敵な方ですけど…。う~ん。
なんだろうか。この残念な気持ち。
やたら大人びた語彙力の11才。通りすがりの大型バイクで追跡しだす女刑事。漫画みたいな張り込み。おじいちゃんに追い付けない若手。太陽に吠えろみたいな主人公。
残念がいっぱい(笑)
もはや一番しっくりきたのは聞き込みしたタクシーの運転手さんだったかも。
これって中学校文化祭の映像研究部が作ったんですかね?ならすごいクオリティですよ!
なんてね冗談言いましたがそれはこの作品が冗談みたいな映画だからなんです。まじで展開ズタボロだしアヤノゴウがイマイチだす。
大物俳優に予算使いすぎたのか、、、?
ベテラン俳優勢揃いのはずなのに、演技が安っぽい。
どうやったらプロをあそこまでのレベルに下げられるんだろう。犯人はサイコパス感満載だから良しとしよう。
あと綾野剛うるさすぎた。
ホラーでもないのに無駄にびくついた。私がビビりなだけか。
そういえば、友人がこの映画を観てる時、横の人がスマホ見てたことにイラついてたんだが、スマホを見たがる理由が分かった。あぁ、ひどい。
勿体ない
冒頭とか途中の音楽とかがなんとなくTVドラマっぽいなぁって感じました。
もう少し違うタイトルなかったかな?
安楽死。当事者になったら‥否定出来ないかも。
雛森役、最初誰だかわからなかった。びっくりしたー。
岡田くん、無駄遣いな感じで勿体ない。
近くの席の叔母さま。
ずっとちっちゃい咳、途中の独り言、携帯マナーモード。勘弁してー
最初は面白かったのだけど
なんか、とんとん拍子に解決してしまう・・・・・
拍子抜け
子供がさらわれるところがクライマックス?なのかもしれませんが、あまり興味が持てなくて眠りに落ちていました・・・
刑事二人のコンビは良かったですが、映画にする必要があったのかな
安楽死か快楽殺人か?
父親1人片親で病気の子供をみながら、刑事という職を全うすることの難しさを、もっと掘り下げたり、安楽死が是か非か?の問いを突き詰めてみたりしたら、もっと深みのある作品になったかな。原作を読んでいないため改作の程度は不明だが、中途からの犯人像が快楽殺人者や精神病理的なものになったことが残念。安楽死を是とする犯人像が、頭のおかしな救世主的なこっけいなものになり下がった感じがした。
あんまり詰め込みすぎたのかな。綾野剛&北川景子の凸凹コンビの犯人との頭脳戦、似顔絵の解読や刑事としての俊敏さは面白い。角川文庫の原作も合わせて読みたい。シリーズ作品の中の1つなので、他の作品も見たいかな。はっしょった後半からの流れがいささか不満でした
「俳優の矜持」
今年77本目。
11月8日のZERO特番綾野剛密着で、綾野剛が俳優を続けられている理由について「自分がやりたい事より求められる喜びを知っている」と仰ってました。俳優の矜持が見れて非常に好きな言葉です。
また娘の病室に会いに行くシーンでは、奥の椅子に座る、立って話す、椅子を窓側にする(これを採用)と何パターンも試して、自分が納得するまでTakeを重ねています。命を懸けて俳優をやっているのが伝わってきます。
作品は安楽死に関する題材で、皆さんも予告をご覧になっていると思いますので興味深いテーマで、また今年3月の「仮面病棟」など医療系の映画が好きで、2時間一度も飽きずに見れて良かったです。
内容はスッゴクいいんですけど、犯人が単純過ぎて全く驚かない。 最初...
内容はスッゴクいいんですけど、犯人が単純過ぎて全く驚かない。
最初の男の子がいい子だなって思うくらい。
原作もこんなに単純なの?
逆に気になる
うーん、なんだかなぁ
タイムリーな深いテーマがどんな風に仕上がったのか楽しみにしてましたが、ちょっと浅かったですね。北川景子、綾野剛は力が入って空回り気味。柄本明、木村佳乃の狂気っぷりが良かったです。
何度か涙が流れました
被害者・家族、犬養の娘さやかちゃんの演技がとても良かったです。
彼らに感情移入した時それぞれのシーンで涙が流れてしまいました。
わたし自身が安楽死について考える時間の多い立場の人間なので、この作品での安楽死についての取り上げ方に満足(というよりは安心に近い)しました。
今回のドクターデスがたまたま快楽殺人者だった、それで十分でした。
綾野剛さん演じる犬養隼人はやっぱり格好良かったのでファンの人は観に行って後悔は無いです。
犬養隼人シリーズの中で、最初に実写化するべき作品ではなかったのでは、もっと犬養の聡明さ、高千穂とのバディでの活躍が描かれる作品が良かったのでは、とは思いました。
安楽死を扱いながらもエンターテイメント志向の映画なので、もっと犬養と娘のやりとりや、娘さやかちゃんが最後前向きな考え方に切り替えられた過程や、犬養と高千穂のバディ感があって欲しかったなって思ってはしまいました。
安楽死と殺人…でも結局は殺人
世間では、安楽死についてのニュースで議論が行われていますが、私的には綾野剛さん演じる犬養刑事の言うように、「殺人」だと思い観ました。
幾つかのレビューを拝見しましたが、確かに映画として観るならば、少々刑事ドラマっぽいとも思いました。
ただ、このご時世において綾野剛さん、北川景子さん始め、沢山の出演者達が安楽死というものについて考え、作り上げた作品なのではないでしょうか。
否定的でも肯定的にもなれませんが、私個人の意見なら、安楽死と言う言葉は一見綺麗な言の葉の様に聞こえるが、それは誰かに委託して殺してもらう…結局殺人と何も変わりません。
欧米各国では安楽死が法律で認められているそうですが、それが果たして良いのか、感謝されるものなのか分かりません。
少なくとも、双極性障害の様な症状を患っている私には正常な判断なのか間違っているのか分かりませんが、日本では例えその行いをしても結局は捕まるわけです。
映画の中では刑事の中で少し語られるような、若しくはそういう風に仕込んだ作品になっていましたが、現代の日本社会はコロナの第3波で大変でしょうがこの問題についてもしっかり議論してもらいたいです。
皆さんの演技、素晴らしかったです。
考えさせられる内容でした。
全217件中、101~120件目を表示