「作品の原点を堅持して最終作まで突っ走れ」ワイルド・スピード ジェットブレイク みかずきさんの映画レビュー(感想・評価)
作品の原点を堅持して最終作まで突っ走れ
荒々しく、スピード感溢れる泥臭いカーアクションとバトル、仲間との強い絆で突っ走ってきた人間臭いシリーズだが、シリーズ作品の性として、我々観客の期待のハードルは回を重ねるに連れて上っていき、より派手に、より激しく、より超人的・人間離れした感じになってきた。ターミネータを彷彿とさせるレベルに到達してしまった。仲間の絆も強くなったというよりは、泥臭さが薄まって現代風・スマートになった。今回は、科学技術を取り入れて、宇宙まで行ってしまった。次はどこまでいくのだろう、最新トレンドのマルチバースだろうか。
ヒューマン・アクション、ヒューマン・バトル、ヒューマン・ドラマ、と言える生身の人間を感じられるのが本作の醍醐味であり原点である。
次回作は、もっと派手になっても良い、もっと激しくなっても良い、もっとスマートになっても良い、もっと最新トレンドを取り入れても良い。作品の原点を見失わないでくれれば構わない。
シリーズ作品は、回を重ねるたびに、その時代のニーズに対応して進化・変化していかなければ、継続できない。しかし、作品の原点は堅持しなければ、単発作品の羅列になってしまう。
最終作まで、作品の原点を堅持して、突っ走って欲しい。
確かに初めはチキンレースの極みであるかのようにメインはレースだったのに、最近では 忘れてないよって感じで必ずストリートレースが盛り込まれてはいますけど、どんどんスケール大きく大がかりになってますね笑
私も忘れてないよって思いながら観てます笑
フォローありがとうございます( ˶'ᵕ'˶)よろしくお願いします