劇場公開日 2020年9月11日

  • 予告編を見る

ソニア ナチスの女スパイのレビュー・感想・評価

全25件中、21~25件目を表示

2.0女優だからこそ

2020年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 38件)
J24

4.0【スウェーデンが、ナチスの占領を免れた理由とノルウェー女優、ソニアが身の危険を顧みず、二重スパイになった相関性を考える。】

2020年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 18件)
NOBU

3.5纏まってはいるけれど

2020年9月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

119本目。
一瞬、LiLiCoと思ったのは俺だけ?
ま、それは置いといて、上手く纏まっているんだけど物足りない。
スリル感が足りないんだよな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひで

2.5スパイ天国スウェーデン

2020年9月11日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

ナチス占領下のノルウェーで女優として活躍していたソニア・ヴィーゲットが、スウェーデン諜報部のスパイとしてナチスに潜入した話。

プロパガンダに使用しようとナチスの国家弁務官に目をつけられていた主人公が、同時に、語学力と人脈と他人を演じる才能に目をつけたスウェーデン諜報部によってスパイとして勧誘されて始まっていくストーリー。

父親を釈放させる為、スウェーデン諜報部の助言を得てスパイとして活動し始めて。
マリアの正体を突き止める任務ねぇ。
スリルゼロとは言わないけれど、国家弁務官に近付くだけなのね…それにしてもなんか邦題変じゃない!?と思いながらみていたら、なるほどやっぱりそう来たか。

そこからの展開はスリリングさも増すし、色々絡んで来るしで面白かったけど、えっ?自分から?確かにその人は扱ってる情報ショボいしね。

作中でも語られていたけど、活躍がネタ的にも行動的にも、小さ過ぎて盛り上がらず。

つまらなくはないけれど、まあ、こういう人がいて、75年間こんな扱いされてきたけれど、こんな事実がありましたというだけですね。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
Bacchus

3.0ハーレクインロマンス映画第二弾?

2020年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

単純

裏でスパイ行為を行っていた女性の実話といえば、日本では『ジョーンの秘密』が公開されたばかり。それとは舞台や時代背景が若干違うものの、2人の男性との禁断の三角関係に転換していくという構成まで同じなあたり、やっぱりハーレクイン小説っぽくて笑った。
ただ、ヒロインのソニアが惚れる男性2人が共にメガネ男子なため、序盤は見分けが付きにくかったり、ナチスに情報を流すスパイの正体を探るという展開もスリル度が薄く、いざ明かされても何の意外性もなかったのが痛い。『裏切りのサーカス』未満、『ラスト、コーション』足らずといった印象。
『ジョーンの秘密』の三角関係も取って付けた感があったけど、こちらも蛇足感を感じた。でもそうした味付けをしないと観客は足を運ばないのかなぁ…

コメントする (0件)
共感した! 14件)
regency