「脚色、むずかしかったろうな」事故物件 恐い間取り Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
脚色、むずかしかったろうな
クリックして本文を読む
亀梨くんが売れない芸人役やるってジャニーズも大変だなって思ったんだけど、作品も大変な作品だね。
事故物件に住む話って、多分、ちょっとオカシイ人がオカシイことやってて、それを「ゲスだなあ」と思いながらも見ちゃうって感じだよね。でも、映画の主人公を、ましてや亀梨くんを、オカシイ人やゲスな人にはできないんだよね。
だから「オカシクもゲスでもないけど事故物件に住む人」にしないといけないんだけど、そこが、無茶あるね。
酷い目にあいながらも事故物件に住むモチベーションが弱いの。「10年間売れなかった芸人が、やっとつかんだチャンスだから」ってことにしてるけど、そこに共感持たせるのが難しいね。
そもそも亀梨くんと瀬戸康史がコンビ組んだら、イケメン芸人としてバカ売れだろうからね。リアリティも薄かったし。
そんなわけでストーリーは無茶あって感情移入はできないんだけど、「恐けりゃいいか」と思うんだけど、恐くもないのね。霊側の攻撃も不可解なものは少なくて、物理的な直接攻撃ばっかりだからかな。
江口のりこは凄かった。
あと芸人のステージシーンを俳優がやるんだけど、やっぱり面白くないのね。芸人って、俳優とは違う演技力で、面白さを出してるんだなと思ったよ。
コメントする