劇場公開日 2020年8月14日

「永瀬廉くんのおかげで素晴らしい映画に出会えました。」弱虫ペダル vegetable kitchenさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9225
48%
28%
13%
5%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0永瀬廉くんのおかげで素晴らしい映画に出会えました。

2020年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

邦画を映画館で観ることは滅多に無いのですが、永瀬廉くんが番宣を頑張っていたのと、CMで流れていたロードレースのシーンがとても迫力があったので、ぜひ映画館で観たいと思い初日にお邪魔させていただきました。

原作もロードレースも全く知らない状態で観たのですが、所々、専門用語はセリフで補足してくれるし(とても自然に)、映画用に省略されてるであろうエピソードは想像することでより楽しめました!!

ただ、小野田くんはなんで友達がいないんだろう?
そこだけがどうしても引っかかり映画を観た後、直ぐに原作を読みました。
そしたらもう、涙がポロポロ止まらない状態に…。

本当に、小野田くん良かったね〜って。😭

小野田くんの下の名前"坂道"が、この物語の全てにつながっていたことを知り鳥肌が立ちました。

原作ファンの方とは楽しみ方が逆になっていると思いますが、思いがけず素敵な作品に出会えてとても嬉しかったです。

あきらめない!真っ直ぐで前向きな気持ち。
健気な姿・可愛らしい表情・澄んだきれいな声の小野田くんは、橋本環奈ちゃん以上にこの映画のヒロインでしたね^^

コロナ渦で沈みがちだった感情が、弱虫ペダルのおかげで一気に上向きに変わりました。
役者さん達の熱が伝わる迫真の演技はとてもリアルで、これは演技ではないのかも?と思ってしまう程でした。

自分の中にもある弱虫な部分。
この映画のおかげで、なんとなく諦めていたことにも再挑戦したくなる熱い心を取り戻すことが出来ました。これぞ青春です!

ロードレースもルールが分かると面白いですね。
どこを切り取るかで、全く違う世界が見える!!映画の素晴らしさを再認識いたしました。
素晴らしい作品を届けて下さったご関係者の方々に心より感謝申し上げます。

あまりにも良かったので、周りの友人達に紹介したりしていたら結果的に4回も通ってしまいました。周りの評判も上々です♪😊

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
vegetable kitchen
「弱虫ペダル」のレビューを書く 「弱虫ペダル」のレビュー一覧へ(全225件)
「弱虫ペダル」の作品トップへ