「全体的に上手くまとめてる!」弱虫ペダル かわさんの映画レビュー(感想・評価)
全体的に上手くまとめてる!
弱虫ペダルの原作・アニメのファンです。
マンガの実写化ということで正直観るか否か迷ってました。
しかし、好きな作品がどう実写化されているのかも気になり鑑賞しました。
まず、全体的にはとても良く出来ていると思いました!
弱虫ペダルといえば個性的なキャラが多く、それぞれのエピソードも多いので映画化するとしてどこまでの内容なの?と思っていました。
2時間とかそこらの時間に果たしてまとめられるのか?と疑問でしたが、大胆に取捨選択して、メインとするキャラ以外は潔く省く選択をしたんだなと思います。
正直に言えば好きなキャラやエピソードが出てこないのは、とても寂しいですが時間を考えたら賢いと思います。
後半は原作と異なり、インターハイ予選を1年生含めた6人で走るという映画オリジナルの内容になっていました。
この後半部分は少し勿体ないなぁというのが個人的な感想です。
映画としての盛り上がりや主人公を目立たせる為もあると思いますが、一部インターハイ1日目の内容が取り入れられてました。
それ自体は悪くはないと思いますが、続編作るとなったらインターハイ1日目どうするんだろうか?とか余計な心配をしましたw
また、リザルトについての描写が中途半端だったり、細かいところが少し大雑把だなという印象。
もう少し丁寧に描いて欲しかったし、少しキャラクターにブレが見えたので一貫性を保って欲しかったなという気持ちもあります。
ただ全体的には概ね上手くまとまっていたし面白かったです。
キャラも実写でも違和感のない塩梅になっていて、原作から離れすぎず、かつリアルさもあって凄いなと思いました!
特に小野田くんと鳴子くんは本当に原作から現実に溶け込んでいるように感じるくらい、キャラクターとして存在してた!
2人とも可愛かったです!
個人的には是非続編作って欲しい!
でも、今回出てないキャラとの繋がりや、インターハイの内容を考えると2部作とかにしないとおさまらなさそうw
続編が観れるなら、どう繋げるのかも楽しみにしたいと思います!