「いい意味で期待を裏切られた」弱虫ペダル にむさんの映画レビュー(感想・評価)
いい意味で期待を裏切られた
実写化の第一報が入った時、100%地雷映画になると思いましたが、いい意味で期待を裏切られました。
食わず嫌いせずに見るべき映画だと思います。
原作未読でアニメだけ視聴済ですが、主要キャストの3人(永瀬さん、伊藤さん、坂東さん)の声がアニメとそっくりで入り込みやすかったです。
漫画の実写化が苦手なので、無理にキャラクターに寄せ過ぎず、(巻島先輩と鳴子くんの髪色とか)私達の生きている世界線で総北メンバーがいたらこんな感じなんだろうなと思えまた所も個人的には良かったです。
何よりCGなしで実際に俳優陣が自転車を漕いでるとの事なので、その疾走感!
これは原作やアニメでは味わう事が出来ない実写化ならではの醍醐味だと思います。
映像もとっても綺麗でした。(特に小野田くんと鳴子くんが夕焼けをバックに自転車漕いでるシーン、映像見ただけでなんだか泣けました。)
あのキャラの存在消されてるのとか、このシーン県大会でやっちゃうのとか細かい突っ込み所はありますが、それを抜きにしてもとっても楽しめる映画でした!
小野田くんが仲間の為にただただ健気に頑張る姿、今泉くんや鳴子くんが小野田くんや仲間と出会って、自分自身の弱点と向き合い変わって行く姿に何度も泣けてしまいました。
今旬の橋本環奈さんも出演されてるので、変に恋愛要素(小野田くんと今泉くんと三角関係になるとか…)入れられたらどうしようと思いましたが、それも杞憂に終わりました。
個人的には音楽が少し残念だったかな。
でもとっても楽しめました!もう一回見たいです。
コメントする