「想像以上に素晴らしかった」弱虫ペダル なみさんの映画レビュー(感想・評価)
想像以上に素晴らしかった
実写映画化が発表された時、主演の永瀬廉さんがイケメンすぎて合わない等の意見が飛び交っていた為、正直不安でした。しかし、実際に鑑賞したところ、不安は一切なく、まさに小野田坂道くんがそこにいました。声もアニメで小野田坂道役の声優されてた山下さんに似ており、喋りの特徴を捉えているので、アニメが好きな方は違和感なく入れると思います。
伊藤健太郎さん始めとするチーム総北のメンバーも各々とても素晴らしいです。メンバーの中にはアニメでは髪色が原色に染まっている人もいますが、実際にはいるとは考えにくい為、アッシュ、メッシュ程度に髪色を抑えて、本当にいるようにしたのは良かったと思います。
作品の見どころは何よりレースのシーンです。漫画、アニメは拝見しておりましたが、ロード乗りではないので、映画を通してこんなに大変なのだと思い知らされました。各々がレースで役割を持ち、レースに勝つぞという熱い思いがひしひしと伝わってきました。坂道くんの追い上げは実写でやるからこそ、リアルに凄さが伝わりました。
この映画はこの夏に絶対に観てほしいです。出演者の方々の原作をリスペクトし、本気で作品、自転車に向き合ったことが直に伝わり、泣いてしまいました。背中を押してもらえる作品です。観て後悔しないと思います。
コメントする