劇場公開日 2020年8月14日

「面白い!」弱虫ペダル Mさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0面白い!

Mさん
2020年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

とても上手くまとまっていた作品。
部活っていいな、仲間っていいな、と思わせてくれる青春映画でした。
原作も読んでいますが、1本の映画でどうやってまとめてくるのだろうと思っていました。公開された映画を観て、こうきたか!と感心。インターハイまでやってしまうと映画1本では終わらないですもんね。
今回は坂道が自転車競技と出会って自分の居場所を見つけることに焦点を当てている。変にごちゃごちゃせず、スッキリまとまっていたと思います。非常に観やすかった。

俳優陣もとても良かったです。一体どれぐらい練習したんでしょう。過酷な撮影だったと思います。CG一切なしであそこまでの迫力が出せるのは凄い。俳優さんの汗や息遣いが本気で漕いでるからこそ伝わるリアルさで、観ていて手に汗握りました。
主演の永瀬廉くん、小野田坂道とはイメージ違うのでは?と思ってけど全くそんなことなかったです。低身長ではないけど、他の人に比べて華奢なので違和感ない。細い体なのにものすごい速さでペダルを回し坂道を駆け上がる姿は小野田坂道そのものでした。
他のキャスト陣も良かった。一人一人感想を言いたいですが長すぎてしまうのでやめておきます。

原作ファンも、原作を知らない人も楽しめる映画だと思います。続編も期待したいです。
インターハイ編も観たい!

コメントする
M