「新説・弱虫ペダル」弱虫ペダル Tさんの映画レビュー(感想・評価)
新説・弱虫ペダル
クリックして本文を読む
自転車との出会いから県大会までのお話。主演がジャニーズなので坂道がメインかなと思いきやちゃんと1年生の今泉・鳴子もフォーカスされてて良かったです。
コロナ禍の影響を受けて作られたにしては、影響を感じるシーンも若干ありつつ、ボリュームを抑えてしっかりまとまってるなと思いました。
人物や人間関係の掘り下げが若干足りず、風景をフォーカスするシーンが多数あり、個人的には監督の演出があまり好みではなかったのですが、きっちり爽やかさや熱さを感じられ、青春ストーリーとしての満足感はあります。
原作の集団落車からの復活や協調のエピソードを時系列を変更して入れ込んできているので、原作の時系列通り、原作をそのまま実写化して欲しかった人にはとても不満が残りそうです。
ただ、原作の設定を生かしたまったく新しい実写作品として観ると普通に面白いと思います。
永瀬廉さん演じる坂道くんは普通に内気でオタクな少年で、伊藤健太郎さん演じる今泉くんはクールだけど熱い、鳴子くんは熱さと元気の良さが天元突破でした。
もう少し先輩方を掘り下げて欲しかったですが、時間的に厳しかったかな。
コメントする