「王道」弱虫ペダル ヨッシーさんの映画レビュー(感想・評価)
王道
原作未読
(正確には読んだことあるけど銭湯で一回読んだだけで内容は覚えてない)
原作を知らない僕からしたらとてもド直球の青春ムービーで面白かった。
肝心のロードレースの場面も所々CGかなと思う部分もあったが、それはチームメイトの肩に手を置いたりという実際にやったら危険であろうというシーンのみでそれ以外のシーンは実際に演者の人が走っていた。
だからこそなのかとても疾走感のある映像になっていて良かった。
演技の方もイトケンさん始め橋本環奈さんも安定の上手さ。
永瀬廉さんは最初声を聞いた時弱々しく声を作りすぎじゃないかと違和感を持ったが話が進むにつれ気にならなくなった。
その他の方々もとても素晴らしい演技で、特にあの関西弁のキャラを演じた方が印象に残った。
というか竜星さん高校生のキャラだったんですね。最初顧問の先生かと思いました。笑笑
ストーリーは大きな破綻なく(ロードレースの戦略なんかについては素人なのでそこら辺のありえなさ具合はわからないというのが正直な所ですが)上手く最後のデッドヒートまでテンションを上げて作ってきたなと思います。
今泉が越えるべき課題がしっかりと明示されていて、それをチームの力で乗り越えていく過程が非常にわかりやすかったです。
ただ、他の方のレビュー覗いた感じだと、ストーリーは原作からかなり改変されてるみたいなので重度の原作ファンの方は視聴注意かもしれません。
見て損はない青春映画でした。
コメントする