ブラックアダムのレビュー・感想・評価
全45件中、41~45件目を表示
大好きなカテゴリーなのに、珍しく観ていて全くワクワクしなかった
普通に面白いです
暇潰しにはなるかな、ぐらいの作品、期待し過ぎたのかもしれません
ドウェイン・ジョンソンさんは好きな俳優の1人でその彼が満を持して登場するヒーローもの、プラス予告やネット記事などを見てすごく期待していただけにちょっと残念でした
設定ではとても面白く作れそうなのに、ほとんどが既知のVFX映像と派手なバトルシーンが続くだけで、ストーリーもいまいち引き込まれるものがなく、観終わった時なんとも言えない物足りなさを感じました
アダムの暴走を止めるべく送り込まれたヒーローチーム"JSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)"がとてもマーベルキャラクターとカブり二番煎じに見えたのも気持ちが乗らない大きな理由かな、とも思います
ピアース・ブロスナンさん演じるドクター・フェイトはドクター・ストレンジ、クインテッサ・スウィンデルさん演じるサイクロンはX-メンのストーム、ノア・センティネオさん演じるアトム・スマッシャーが巨大化するノリはアントマン、そしてアダム自体の超高速で移動(描写としては周りが遅い)する所はフラッシュだし、丸腰で飛べちゃう所は今回ポストクレジットシーンで登場のスーパーマンそのものだし・・・
と、なんかそういうのが気になって、全く楽しめませんでした
"5000年"の眠りから目覚めたアダムがあまりにも簡単に現代に馴染んでいく所やJSAが大して強そうじゃない所、そして"シャザム? どういう関係?"となる大疑問など、珍しく不完全な所ばかりに目が行く作品でした
ドウェインさんがやっぱりカッコよかったのとアドリアナを演じた女優サラ・シャヒさんがとても綺麗、それが見所ですかね
まさかのあの人が一番かっこいい😂
ロック様が暴れるだけの映画(失礼)かと思いきや、DCヒーローが沢山でてきて最高に面白かった✨
ピアースブロスナンが演じるドクターフェイト、かっこよすぎ😂
人の出来た魔術師ってめっちゃいいね👍
他にもホークマンやアトムスラッシャーやサイクロンも登場!
最初はブラックアダムが復活し、ヒーロー達が止めに入って敵対するが、復活した悪の帝王を倒すため団結。なかなか一つにならないが、ドクターフェイトが自身を犠牲にしてチームをまとめ、最後は地獄に送り返す❗️
しっかし、能力を解除した時のヒョロヒョロロック様、似合わなすぎた😂
エンドロールでスーパーマンも出てきたし、今後のDCにますます期待✨
これシリーズで続きそう
5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダムは、息子が命を犠牲にし、息子の力を父に託していたため、悔恨を抱え、息子の復讐のため、その力を使って暴れ、破壊を続けた。そこで、スーパーヒーローチーム・JSAの、魔術師ドクター・フェイト、空の王者ホークマン、嵐を操るサイクロン、巨大化出来るアトムと戦うが、その後、王冠を奪いにきた5000年前に倒した王の末裔と戦うという話。
ドウェイン・ジョンソンが主演なんでそこそこ面白いが、スーパーヒーロー達がイマイチ強くない。
ブラックアダムはアンチヒーローというわけでもないし。
最後にSが出て来たが、これシリーズで続けるつもりなのかな?
迫力はあった。
DCの暗さを払拭するアクション大作!ドウェイン・ジョンソンはいつも最強!
ドウェイン・ジョンソンが出ている時点で負けがないことは確定の映画ですが、オリジンものとしては異色のストーリーでとても面白かったです。
5000年前の感覚で暴力で解決するのが当然と考えるアダムがアドリアナやアモン、JSAとの交流を経て少しずつ考え方が変わっていくところは非常に自然に描かれていて楽しく見ることができました。息子が勇者としてカーンダック解放したあとにその力を恐れられ、家族が狙われてしまい死にかけのアダムに息子が力を託して殺されてしまうシーンは泣けました。アダムは自分は勇者でもなんでもないんだと語る理由として納得できるし、かわいそうだ。こちらも子どもがいるからでしょうけど。
アクションシーンは迫力があり、スーパーマンと同様の殴り合いメインで大変楽しめます。
最後のあのヒーローとの邂逅はちょっと次作を期待しちゃいますね。
だいぶ粗いあらすじです。サッカー見てから見に行ったので頭が冴えてなかったかな。
軍事侵攻されて圧政に苦しむカーンダックには5000年前に奴隷制から解放した勇者伝説があった。
大学教授のアドリアナは圧政の中で伝説の呪いの王冠を封印するため、遺跡を調査する。勇者を封印したと思われる場所と王冠を見つけるが謎の勢力(軍事侵攻している国?)の襲撃を受け、苦し紛れに勇者を解放する呪文を唱えるとブラックアダムが出現。ブラックアダムは圧倒的な力で武装集団を皆殺しにするが、最後にダメージを負い気を失ってしまう。アドリアナは自宅にブラックアダムを運び手当をする。アドリアナの仕事仲間であるイシュマエルは実は王冠を狙う勢力のリーダーであり、アドリアナが持ち帰った王冠を狙う。
一方、JSA(ジャスティスソサエティオブアメリカ)はブラックアダムの出現を受けて出動するが、カーンダックに到着したときにはアドリアナの息子アモンを助けるためにブラックアダムが軍事勢力を殺している最中であり、全力で止めに入る。ブラックアダムに力では敵わない上に民衆もブラックアダムを支持し始めたため、JSAチームは話し合いを提案するが、ブラックアダムを投獄するだけの内容に当然折り合うことはできない。
そうこうしているうちに王冠を持って逃げたアドリアナの息子アモンがイシュマエルに捕まってしまう。ブラックアダムは全力で逃げるイシュマエルを追うがあと少しのところで取り逃がしてしまう。
アモンは自宅に王冠を隠していたため、すぐにアモンが殺されることはないが、アドリアナはアモンを救うためにJSAとブラックアダムの双方に一時協力を懇願。イシュマエルが基地にしている鉱山へ向かう。アドリアナはイシュマエルの取引に応じ王冠を渡すが、イシュマエルは自分が5000年前の王の末裔であると告げ、アモンを殺そうと引き金を引く。ブラックアダムは銃弾を何とか止めたものの、怒りで力が暴走し、周囲をイシュマエルともども壊滅させてしまう。
無事に王冠を取り戻し、イシュマエルもいなくなった。過去にも怒りでカーンダックを壊滅させていたブラックアダムは役目を終えたとしてJSAへ投降し、仮死状態で保管される。しかし、イシュマエルは死の直前に王冠を被り、悪魔と契約する呪文を唱えていた!
イシュマエルは悪魔サバックとして蘇りJSAをなぎ倒す。ドクターフェイトがサバックと命がけで対峙しながら、魔法でブラックアダムの拘束をとき、意識を覚醒させる。ブラックアダムは牢獄から抜け出し、力を取り戻してカーンダックへ戻る。JSAのリーダーホークマンとブラックアダムは共闘しサバックを倒す。
ブラックアダムは民衆のヒーローとなるが、玉座にはつかずにカーンダックの守護者となる。
全45件中、41~45件目を表示