「アダム最強3.86」ブラックアダム asa89さんの映画レビュー(感想・評価)
アダム最強3.86
クリックして本文を読む
最初はいわゆるヒーローもんじゃろと思っていたのだが、敵がまろやかに溶けていくので非常にスカッとした。映像表現もダイナミックなので非常に見やすい。最初から最後まで小難しいことも引き伸ばしもなくテンポが良い。何だこの四人組は!!というスムーズすぎる登場であるのにもかかわらず、一見弱そうなWindは映像表現のおかげもあってか、作中で非常にかっこよく、魔術師も表現技術が凄まじく終始飽きずに見ることができた。
またこの肉体派戦車のようなヒーローストーリーにも関わらず、まさかの伏線どんでん返しが練り込まれていて、まじか!!となった。あのとき、きっとドウェイン・ジョンソンではなく「ブラックアダムLOVE」となった気がする。
最後にスーパーマンが出てくるが、DCのゴタゴタで夢に散ったようだ。DCはクロスオーバーしなくても単体で十分ユーザー層を区分けできているんだから、ユニバースしなくていいよーとこっそり思っている。
コメントする
