「DCコミックにブラックアダム参上!!」ブラックアダム 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
DCコミックにブラックアダム参上!!
ブラックアダムがシャザム(SHZAM)と唱えると超人に変身する
心正しき者が「シャザム」と唱えると神の力を持った超人に変身出来る。
だから歴史学者のアドリアナ博士が墓の上で「シャザム」と叫んだとき、
ブラックアダムは 5000年の眠りから覚めて甦ったのです。
ブラックアダムは映画「シャザム」でマーク・ストロングが演じてましたね。
凄いしつこい上に凄い能力の宿敵(ライバル〕で、本当に憎々しかった。
この映画では「ブラックアダム」は、
知力、パワー、スピード、体力、そして飛行能力、と、
シャザムと同じような能力を備えるキャラクターなのです。
舞台はほぼ中東の歴史ある古代都市。
そこに古代神話の復活。
それにしてブラックアダムと戦うスーパーヒーロー集団の
JSAの面々。
ピアース・ブロスナンのドクター・フェイトって優男ジジイだし、
あとは風を操るサイクロンがなんとも痩せた細っこい女の子だし、
アトム・スマッシャーなんかもただのデブガキ。
敵が弱すぎ。
ピアース・ブロスナンはセクシー・ジジイにすぎず、
強いイメージは殆どないし、敵って感じも薄い。
だからロック様の独壇場。
大好きなドウェイン・ジョンソンがカッコよかったので、
全てOKです。
破壊神にして恐怖のアンチヒーローって設定だけど、
息子を亡くした哀しみに苦悩する【良い奴】
全然憎めない。
結果的にはヒーローでしたね。
《シャザム》の新作には登場するのかな?
ブラックアダム、確かにドウェインさんの
実は悪くない人&マッチョ感が全て
でした。ド共感でございます。
ロストケア へのイイねコメントお気遣いありがとうございます😭😊。
この作品、1回の鑑賞で鑑賞者が燃え尽きてしまうと思いましたので、事後的配信等鑑賞はある意味正解だと思います。涙腺我慢戦線の制限も無いですから。自分語りの自慢レビューですみません。お褒めのお言葉ありがとうございます。うれしいです。