「ツッコミどころ満載、モヤるけど刺さった」ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 えもひこさんの映画レビュー(感想・評価)
ツッコミどころ満載、モヤるけど刺さった
TV何度か1、2を観て好きになって、映画館で鑑賞。凄く楽しめた!
子供の頃からハリポタシリーズは余り刺さらず1以外TVで流し見程度だけど、ファンタビは俳優陣からもう大好き。ハリポタファンは余りファンタビお好きではないと聞いて、ちょっとなるほどだと思った。
ファンタビ、前作に続きつなぎが悪いのか腑に落ちないところ多数。
3になって初めてリタがちゃんと(?)亡くなっていた事がわかった。
ナギニ、全くおらんし!ティナ仕事⁉︎(ó﹏ò。)
婚約者亡くしたばかりに見えないテセウス。
カーマ、なぜ妹の記憶すんなり消した?
クイニーによるカーマへの開心術、本当??最後への繋がりがぶった斬られてて分からない。
血の誓い、グリンデルバルドのダンブルドア●害計画には反応せんのんかい。
ラリー、なぜジェイコブの腕上げた?
麒麟2匹目あっさり認めるんだ?
麒麟のダンブルドア指名と棄権、ハリポタ同様ご都合主義だな〜。
クイニー、あっさり許されてる…笑
ニュート、薄かったな。でも好き。
クリーデンス、不思議な立ち位置だな。
ほかもろもろ。
…突っ込める作品は良作品なのかな。
マッツ・グリンデルバルドは色気もあって頭も良さそうなのだけど、話をしたら分かってもらえそうな良い上司感というかとにかく現実的だなと。フォーゲルと地味に区別つきにくかったし、ヴィンダと色っぽい関係を全く感じなかった。でもチャレンジングで素敵な俳優さんというのはよく分かった。
まあ、ジョニデ・グリンデルバルドのサイコパスで話通じなさそうで超ナルシストなマンガ感あるヴィジュアルでのダンブルドアとの絡み、バトルも見たかったなーと心残りだけど。
でも、推しのテセウスの皮肉が楽しいし、序盤の上空からの鉄道シーン(1番好き)やバトルシーンが壮大でキュンだったので大画面で観て大正解だった。
ただ、テセウスにフラグが立ちまくってる気がして気が気じゃない。どうかラストを超えても生きてほしい…皆に幸あれ。