「ハッフルパフに3点⭐︎⭐︎⭐︎」ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 奏枝さんの映画レビュー(感想・評価)
ハッフルパフに3点⭐︎⭐︎⭐︎
前回から3年ちょっと…!!!早いんだか長かったんだか分からない…。ハリポタファンタビシリーズ公開する度に、あぁ2、3年経ったんだな〜ってしみじみ思ってしまう〜。
前作は大分闇を残した終わり方だった、私はクイニーが好きだったので「このまま2、3年待たされるのかーーーT^T」と観終わった直後に思った。
でも推しの闇堕ち…闇堕ちって言ったら怒られちゃうね。
少しダークに染まった姿を見れるのもある意味で美味しいですね。もっと振り切って悪になっても良かったけど、そこは恋した相手がジェイコブだったからそうならなかったのかもね〜。
上映時間やっぱり長いな〜と思ったけど、緩急あるので集中力が途切れそうなとこを狙ってしっかり分かりやすいシーンを持ってきてくれるのでよかったです。
スターウォーズとかもそうなんですけど、長編ものの映画ってこういうの大切ですよね。説明っぽい部分をいかに処理するか。
ファンタビみたく後から補正していく形もアリですね。
にしても魔法がほんとにすごくて、映像の進化ってすごいなぁ…。2、3年でこんなに変わっちゃうんだ、こういう芸術や文化に対する技術の進化を人間が全力で出来る時代に生まれて嬉しいな〜。
魔法や超能力みたいな現実にない事が、映画でめちゃくちゃリアルに再現できたらロマンがあって素敵だ!
そしてやっぱり魔法の長編映画と言ったらハリポタファンタビですもんね!
小ネタですが、ダンブルドアがニュートに「ハッフルパフに3点」って言ってたとこが1番好きです。
マグルと魔法使いが初めて結婚したのがジェイコブとクイニーだったんでしょうか?そしたら2人は平和の象徴としてこれから先も幸せで居て欲しいものです。
ティナ…ミリしか映んなかったね…。
ニュートとティナのロマンスは次回作に期待です〜!