「このバットマンもあり」THE BATMAN ザ・バットマン ともーみさんの映画レビュー(感想・評価)
このバットマンもあり
バットマンシリーズは好きで公開前からずっと楽しみにしていた作品。
クリスチャン・ベール版のバットマン映画と比べると全体的に暗い印象を受ける。またアクションシーンは乱暴な戦い方でそれがカッコいい。両親を殺された怒りを暴力に乗せているような…。闇を抱えたキャラに惹かれやすい。
暗闇から現れるバットマンの足音はバットスーツから出る金属の揺れなのか、聴いていて心地よい音だった。
特に興奮したのは炎から飛び出てくるバットモービルと車から子供を守るシーン。このシーンは出来ることならスタンディングオベーションを行いたいくらい…いや、これは言い過ぎだが、拍手したい気持ちだった。
過去にバットマンシリーズが何作も作られているがきちんと軸がしっかりしているので登場人物が違っても気にならず観ることが出来る。最後のアーカム精神病院にいたのは…ジョーカーだったか?
クリスチャン・ベール版バットマンも好きだがロバート・パティンソンのバットマンも変わった魅力があって惹かれる。
エンドロールでコリン・ファース?…出てたか?と思ったがまさかあんな姿になっているとは思わなかった。
コメントする