「ずっと暗いけど、面白かった。」THE BATMAN ザ・バットマン ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
ずっと暗いけど、面白かった。
『THE BATMAN ザ・バットマン』鑑賞。
*主演*
ロバート・パティンソン
*感想*
バットマンはそこまで詳しくはないのですが、バットマン=ブルース・ウェインで、過去の経緯などは把握しているので、少しだけですが、ちょっとだけ知識はありますw
過去のバットマンは、ベン・アフレック版のみしか観たことありません。(^^;
ちなみに、ドラマの「ゴッサム」、映画の「ジョーカー」は観たことあります。
ロバート・パティンソン版のバットマンはどんな感じになるのか。予告編を見たらかなりダークな雰囲気が漂っており、サスペンス要素があって、個人的にはそういったジャンルが好きな方なので、公開まで楽しみにしてました。(^^)
悪役リドラーがバットマンに対して、様々な謎解きを仕掛けてきて挑発していきます。犯行動機はわかりやすく、まさにサイコパス。
一切笑いの要素もなく、ブルースの台詞が少ないし、ずっと暗いし、尺は長いし、サスペンス要素が強くて、バットマンの登場シーンがカッコ良く、キャットウーマンも魅力的だったし、ゴッサムシティが凄く作り込まれてて、面白かったけど、個人的には、もう少しアクションが欲しかったかな~。
バットマンですから、今回はブルースウェインの過去を主軸として描かれてるので、ブルースの葛藤や苦悩も描かれてました。執事のアルフレッドが良い味出してました。
3時間近くありましたが、あっという間でした。
マーベルも面白いけど、DCも面白い!\(^^)/