「少しややこしかった」マトリックス レザレクションズ ツネミさんの映画レビュー(感想・評価)
少しややこしかった
クリックして本文を読む
・直前に前三作を観て、記憶違いが多かったので予習しておいてとても良かった。とはいえ専門用語?みたいな単語の理解をするのに集中してたのと並行して言い回しがひねっているような表現が多くて内容が中々把握できず、何となくこういう話だったのかなくらいの理解しかできなかった。何回か観たらわかると思うけどあんまりそんな気にもならない。
・ネオが超万能な感じだったのが、バリアーしかできない能力が劣った感じが凄く良かった。最後までモヤモヤと悩んでる感じで以前のシャキッとした感じがなく、最後はトリニティにほぼ頼ってる感じで面白かった。
・トリニティの肉体を生かしてるのはネオの力は単体だけでは発揮できないっていう話はそういえばどこへいったんだろう。
・ラストにトリニティが覚醒?してネオが引っ張られている感じが面白かった。
・レヴォリューションズから60年後で二人ともどういうい処理?をされていたのかなぁと思った。
モーフィアスがいなかったのがとても寂しかった。
・見た目とキャラクターが違うと理解はできても何か気持ちが入りにくいなと思った。スミスとモーフィアス。
・バッグスが二階堂ふみに似てるなぁと思った。バイパスの原理がよくわからなかった。
・アクションシーンが派手で良かった。
コメントする