トムとジェリーのレビュー・感想・評価
全104件中、61~80件目を表示
プロモーションで損してるなぁ
なんとなく気になってなんとなく見たこの映画、めちゃくちゃ面白い。
宣伝だとトムとジェリーだけアニメーションなドタバタ劇をイメージしてしまうので、あんま面白そうに感じない。
まあドタバタ劇には違いないんだけど、あくまでクロエが主人公として現実世界でのドラマがあり、そこにトムとジェリーがうまく入り込んでるのでとてもよい。
内容はありがちな話なんだけど下手に複雑にするよりもいい。
そしてこの世界では人間以外は皆んなアニメーションというのが割り切っててよかった。
ギャグのセンスもいつものトムとジェリー、喧嘩で竜巻ができていくシーンは爆笑しました。
現実世界でのキャラもどこか抜けててそれがまた面白い。
皆んなが悲しまないハッピーエンド、しっかりオチまである。
音楽のセンスも良いし、単純にエンタメとして完成してる。
血がドバドバの厨二病剣劇アニメ見せるよりよっぽど子供の教育にいい。
世界観知らずに観ました (冒頭ネタバレします)
トムジェリ(;^ω^)
トムとジェリー、仲良くケンカしな♪
トムとジェリーの実写?化。
実写とCGアニメの融合作品ですね。
トムとジェリーだけでなく、人間以外の生物がみんなアニメーションでできているって感じの世界観。
ビジュアルは、限りなく昔のTVアニメのトムとジェリーに近く、2DっぽいCGの為違和感はあるものの逆にそれが面白い。アニメキャラの動きに合わせて、実写の家具なんかが壊れていくとかね。(そもそも、そこは実写に見せたCGなのかもだけど。)
トムとジェリーの追いかけっこは昔のまんま。
子供の頃好きで見ていたけど、こんな感じのシーンあったなぁみたいなw
映画なので、本筋となるストーリーがあり、そこにトムとジェリーが絡んでいくといった感じだけど、ドラマパートをもっと薄くしても、もっと2匹の追いかけっこを見ていたかったかも(*´∀`)♪
ちなみに、今回子供達の希望で見に行きましたが、子供達はとても楽しかったようです。
大人からすると、やはり子供向けな作品にはなってしまいますが、そういうつもりで見に行ってるので十分楽しめました。
昔も今も仲良くケンカしてましたね♪
あとは、クロエちゃん主演作品なので、個人的にはそこもポイント高いですw
懐かしいネタ
あくまで子供向け作品
好みが分かれそう
困った顔のヒットガール・クロエちゃんを見る、アイドル映画でした。
トムジェリはじめ、料理される魚すら、全動物がアニメーション合成。
幼児に見せるにはいいかな。
アニメ版へのリスペクトに溢れてはいるものの、MGMのハンナ・バーベラからの古参ファンとしては「2006年以降テイストだなぁ」と寂しくもあり(悪いとかではなく、2人が亡くなった以降という意味)。
「物語がある」のが「らしくない」感じ。
(アニメーションでも、長編の劇場版では多少は話があったけど)
特に、トムジェリの被害が、アニメーションだとトムだけか他の動物数匹程度なのに対し、本作だと無関係な人間(クロエ以外の人々)にまで広がっちゃうあたりが、ちと引っかかった。
トムジェリが、前述のようなクロエちゃんのリアクション芸を引き出すための、便宜上の存在に成り果てていたような気もする。
その点で仕上がりは、好みが分かれそう。
大嫌いだけど、すき
実写に不安がある方、なんの問題もなしです。是非観ていただきたい。
監督の手腕素晴らしい。
自分自身、初めからなんの抵抗もなく、なんの不安も考えずすぐ見に行こうと思ったのは、思えば小さい頃に観た「ロジャーラビット」や「スペースJAM」があったからかな。あれもほんとに面白かったし、ワクワクしながら観た記憶。
本当は字幕で観たかったけど近くでは吹き替えしかやってなくて、それだけが最初微妙だったけど、実際観たらクロエちゃんの声もとても合っていたし、霜降りもなんの違和感もなく、吹替え陣素晴らしくて完全に世界に浸れた。
終始、軽快な音楽が流れててノリもテンポも良かったし、ストーリーもアニメのトムとジェリーの世界観を壊すことなく相変わらずだし、人間達との掛け合いもコミカルで本当に良かった。
かと思えばホロッとさせられるし、でも最後はやっぱり笑わせてくれるし最後まで楽しく観れた。
エンドロールも、お馴染みのキャラクター達を俳優扱いしてキャスト紹介してるのがいいなって思った。
クロエちゃんのインタビューにもあったけど、お互いに対しては見てて可哀想な位、
まっっっっっったく容赦無しだけど(笑)、誰かがふたりを傷つけようとするときっとお互いを守るんじゃないかって。すごくしっくりきたし、そんな関係をいつまでも感じさせる映画だった。
何にも考えず、アニメ見てた子供の頃の気持ちで鑑賞、懐かしさと二人の...
表情豊かなトムとジェリーは楽しい
猫好きには辛い
目が見えていても凄いんですがw
ニューヨークの高級ホテルに住み着いたジェリーと、彼を追ってきたトムがセレブの結婚式を引っかき回すコメディ。
セントラルパークでピアノを弾いて小銭を稼ぐトムと邪魔をしたジェリーが喧嘩になり、それがケイラの仕事を台無しにして巻き起こっていくストーリー。
懐かしのロジャー・ラビットを彷彿とさせる、実写とアニメの融合作品で、トムとジェリーの他にも登場する人間以外の生き物は全てアニメというつくり。
脇役のブッチやスパイクやトゥーツや金魚も登場するけれど…自分の記憶ではトゥーツはネズミだった気がするんだけど?
作品としては勿論トムとジェリーが主役ではあるけれど、ストーリー的にはケイラ(クロエ)がメインですね。
目新しいものが有る訳では無いけれど、やってやられて、追って追われての鬼ごっこにみんなが巻き込まれる正にドタバタで展開そのものがトルネード!?
ナレーションとかもあったら良かったのにと少し思ったけれど、トムとジェリーは喋らないものの、人間がペラペラ喋ってストーリー回してくれるからいらないか。
でも、あの主題歌はエンディングとかででも流して欲しかったかな。
勿論手を組んでホッコリな流れもあるけれど、兎に角最初から最後までおバカなドタバタで突っ走り、ちゃんとお約束に繫げてくれる安心感と楽しさであっという間の101分だった。
そしてそして、トムはやっぱり良いヤツだねw
吹き替えを楽しく。
全104件中、61~80件目を表示