劇場公開日 2021年3月19日

  • 予告編を見る

「新しくもあり懐かしいトムとジェリーの実写化」トムとジェリー TAKEさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新しくもあり懐かしいトムとジェリーの実写化

2021年5月6日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

トムとジェリーはミッキーには真似できない王道アニメでした。毎回ケンカをし、ジェリーが必ず勝利して終わる安心感。今ではドン引きするような狡猾なジェリーの返り討ちの仕方。何度痛い目にあっても別のやり方を思い浮かび立ち向かうトムの執念深さ。でもたまに(主にスペシャルか劇場版)共闘したり助け合ったりする。全てを見たことなくてもほとんどの人たちに認知されていることがその証明でしょう。
そんなトムとジェリーが実写化されると聞いて不安と期待でいっぱいでした。でもふたを開ければトムとジェリーはいつも通り。むしろ実写と融合したことでドタバタが超絶アクションと化した。デザインを大きく変えたわけでもなくアニメのまま映画に持ってきてくれた。ほんとありがとうございます製作陣。
忘れがちだけど実写の主人公ケイラたちのストーリーもズルをしてでも認めてもらうためにがんばれば認めてもらえるかも、と橋わたりをして、うまくいかなくて自分を見つめ直す展開は王道展開ですが見ててほっこりしますし、若干トムとジェリーを置いてきぼり、かと思ったらねじ込むようなお話だったとはいえ彼らがなくてはならない演出も好感触です。
動物全般がカートゥーンというのは製作陣にとっても安心できるものでしたね
あと吹き替えで観たのですが、違和感ないです。いや本当に

TAKE