「ベースをグリッサンドさせる「デューンごっこ」が巷で流行っていた」DUNE デューン 砂の惑星 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ベースをグリッサンドさせる「デューンごっこ」が巷で流行っていた
『メッセージ』(2016)を観た時に感じたデューン。いや、言葉にすると「ドゥーン」といった重低音の効果音なのですが、その時からビルヌーブはデューンだったと個人的に思っています。その「ドゥーン」がハリウッド作品でよく使われるようになり、この股間に響くかのような低音に痺れてしまいました。それが今作でも使われると思っていたのに・・・やはりハンス・ジマーの音楽そのものが重厚サウンドなだけに、振動がかき消されて効果が薄れてしまったのでしょうか、この点は残念でした。
“PART ONE”の文字で、前編をいかにしてスリリングで期待を込めた終わり方ができるのかを楽しみになり、リンチ版は超えるだろうと思っていたのに、なぜか物足りなかった。やはり見せ場がなかったせいなのか?サンドワームの凶暴さや迫力といった点ではリンチ版のほうが凄いと思えたし、結局は後編のための前振りに過ぎないのではないかと感じたのも事実。良かったのは俳優の演技だけだったかもしれません。
とにかく、砂漠でも強いアクアマンや指パッチンのサノスまで登場するし、敵側にはドラックスのデイブ・バウティスタまでいるのです!そんな激しいアクションも期待していたのですが、それは後編になりそうです。
前編だけの評価はできないけど、敢えて付けるなら3.5点。やはり壮大で胸アツの映像を楽しんでから「素晴らしい」と言いたい。
ドゥーンとデューン笑
まだレビューしてないですが、見ました。私はハンス・ジマーの音楽は好きでした。
アクアマンのジェイソン・モモア、痺れました! ますます好きになりました!
> 『メッセージ』(2016)を観た時に感じたデューン。いや、言葉にすると「ドゥーン」といった重低音の効果音なのですが
ううむ、まさに。かつ「メッセージ」も誰でも楽しめるって映画ではなかった点も共通ですね。それでもパート2、ぜひやってほしいです。
kossyさん
さすがです‼️
レビューでも感心してるのですが、オヤジギャグっぽいのに、繰り出すタイミングがいつも絶妙で、いつもクスッと笑わせてもらってます。