劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班のレビュー・感想・評価
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テレビ版を知らずに予告で興味をもち鑑賞
この手の作品だから無理矛盾が生じるのは致し方無いがこれも相棒の様に受け狙いなのが話を不自然にでかくしずきもう少し現実的な物語で良いのでは途上国じゃあるまいし政府のトップクラスの人がチンピラ雇って違法行為するかよ?
んー
TVドラマは、好きだったので、久しぶりに、出演者の方々をみれて、嬉しかったです。
内容的にね…
どうでもいい、内容と、短編的な内容になってたのが、残念です。
わざわざ、映画にして、公開する意味があったのかな?そう思いました。
CSとかで、連続ドラマ化で、表現した方が良かったのではないでしょうかね…
居眠りできた
シグナルは韓国ドラマでハマって韓国の作品の方はすごく丁寧に作られていたのですが日本でドラマ化にあたり無理矢理ショートにして大事なエピソードをはしょられていたりとガッカリ作品でした。
でも映画だからまだ少しは観れるかな?
と期待しましたが演出が見え見えで先が予想出来るので途中居眠りをする始末。
坂口君はまだいいとしても大山役の役者の方(名前ど忘れしました)なんか演技がベタ過ぎて。
韓国の俳優チョジヌンがあまりにも(韓国版大山)
良かったのでガッカリしました。
ラストもパート2がありそうな終わり方でしたが
もしパート2が映画化されてもレンタルでいいかな?
って感じです。
最近の日本映画って本当に1800円払って観る価値ないです。
ただ頭使わないで観れるから暇つぶしにはいいと思います。
最後、それかぁ
別段好きな俳優が出ているわけではないんやけど、テレビ版を観てて面白かったので....
定期的に短時間だけ、過去とつながる無線。
それを駆使して二人の警官が事件を解決し、時には過去の事実までも変えてしまう。
これを突拍子もないストーリーと思うか、面白いと思えるか...
SF好きであり、また、警察、特に公安関係が出てくる警察ドラマが好きな自分にとっては、こういうストーリーは楽しめる。
また、このドラマの中で使われる、
「諦めなければ、未来は変えられる」
というセリフがすごく好き。
今回の映画で、おそらく、これでこのドラマは打ち止めやろうけど...
最後は「あぁ~、そういう終わり方ですかぁ...」という感じ。
いや、悪い印象ではないけど、少し寂しかった。
シグナルの法則
ドラマから、どハマりして好きな設定とキャストでした。あらためて、ドラマも1話から復習して楽しみに観ました。スケールアップして、見応え十分で坂口健太郎のアクションも迫力あってよかったのですが、少し違和感が、、彼には、あまり血は似合わないかな。色白で、とても佇まいが美しいので。内容は、決着したようでしていないようで。シグナル特有の法則が、いくつかあることを今回の映画で確信しました。続編あるのかな。
ドラマより良かった。
ドラマでは、坂口さんが、怒鳴ってるばかりのイメージで、北村さんと吉瀬さんが居たのでかろうじて、見たという感じでしたが、本編では、坂口さんがプロファイラーっぽく、構成を考えたアクションシーンも面白かった。 満足でした。
大山巡査部長は生き残ったのか。
直前にテレビドラマの再放送や、映画公開に合わせたスペシャルドラマも放送されていたので、映画がどんな仕上がりか期待はあった。テレビドラマの面白さのエッセンスはかなりそのまま残り、映画ならではのスケール感やアクションの派手さも効果的であった。同じくテレビドラマの劇場版として公開された「奥様は、取り扱い注意」が、テレビドラマの面白さをほぼ失っていたことと比べると良かったと思う。事件を通して過去と現在がつながるという設定もミステリアスな感じがして良かった。三枝と大山、桜井の関係性もテレビドラマそのままで面白い。長期未解決事件捜査班という、実際にあるのかどうか知らないが脇役的な小さな部署が活躍するのも胸がすく。
ストーリーは映画用のオリジナルであり、ワクワクするようなものを作りたいという熱意のようなものは評価する。しかし事件を無理無理作り上げた感じが強すぎて、意図したワクワク感は空振りのようだ。毒物テロの犯罪集団に、隠蔽体質の政治家と警察官僚、不正を許さないジャーナリストとくると発想が少し単純すぎるようだ。悪役に悪役感が足りなかったのも残念だ。
しかし全体として見れば、展開にテンポがあるしアクションも派手だしグッとくる所もあってまずまず楽しめる。最後に大山刑事がどうなったのか気になる所だ。
未来から連絡がきたら私がする事
はい。良く私の馬鹿レビューを覗きに来てくださいました。
桜の季節は終わりました。今は藤棚かなあ。よしっ!今度は亀戸天神に行こう。男はつらいよのロケ地にもなったし、良い所なんですよ。今時だから混んでいたらやだなあ。
私はいつまで枕の枕、お花の話をするのでしょうか?ええい、こうなったら・・・
すみれ ひまわり フリージア
フリージアってなんだ?それ食えるのか?
さて散々予告篇を見せつけられた本作。なんか過去の人と話しが出来るのかなあ くらいの薄い知識です。テレビドラマもスペシャルも見てない。大丈夫か。徒手空拳で挑めるのか?
どうも韓国のドラマが元ネタらしい。でもね。多分ね、いや絶対に、「世にも奇妙な物語 映画の特別篇」の「携帯忠臣蔵」が元ネタだよね。韓国のクリエイターの方は絶対に観てるよね。なにしろ 嶺岸信明の漫画「オールド ボーイ」を傑作映画にしちゃう国だからね。いや非難している訳ではございません。
いやいや対立してる場合じゃねえだろ。国は色々あるけどさ。同じ東アジアの一員です。
おっと私のケータイが一週間前の私に繋がりました。
おい!良く聞けよ! 桜花賞ではソダシを買え!ソダシだぞ!
えっ?どんな馬か?白馬だよ。白馬。
馬鹿野郎‼️王子様は乗ってねえよ‼️昭和の少女漫画かよ❗️鞍上はジョッキーだよ。ジョッキー!
このクソ野朗‼️レコードをキコキコ鳴らさねえよ。それはディスクジョッキーだろうが‼️
いいか❗️有り金はたいてソダシに賭けろ!わかったか馬鹿野郎‼️
なに?有り金が千円しかないだと❗️このクソ貧乏人‼️
なに?俺はお前だと・・・
確かに・・・すまんかった。
失礼しました。こんな感じでしょうか。はい。枕が終わりましたよ。あとはオマケです。
2021年 政府高官が不審死します。長期未解決事件捜査班の三枝(坂口健太郎)は過去の事件との関連性を感じます。その時、電源の切れた無線機から声が聞こえてきた。なんとそれは10年前と繋がっていた❗️
はい。今現在のお話しです。むむ、違和感。全員マスクをしていない。
マスク拒否男か❗️
失礼しました。フィクションなんでそんな無粋な事を言ってはいけませんね。
無線の相手は大山(北村一輝)です。濃い顔選手権の優勝者です。そして熱い。いや暑苦しい。涼しげな健太郎くんとの対比ですね。
三枝は気付くと殺人事件に巻き込まれ、周りが全員、敵になります。
お前はリーアム・ニーソンか❗️
さて 長期未解決事件捜査班(なげーー早口言葉か)は過去の事件を防いで、かつ現在の事件を阻止する事が出来るのでしょうか?
門外漢の私は楽しみました。盛りだくさんの内容でした。タイムパラドックス、警察内部の暗闘、銃撃戦、肉弾戦、毒ガス、仄かなロマンス いわば・・・
映画の満漢全席や❗️
まではいかないです・・・まあ幕の内弁当くらいです。
あとジャーナリスト小泉ミチル役の奈緒ちゃんが完全に笑顔を封印していたのが印象的でした。ソーキュート!
こんな長文を読んで頂きありがとうございました。
シリーズが好きだったのなら!
パターン的には良くあるものだとは思います
テレビシリーズの終わりが気になるなら
観ると良いと思います
尺の長さは感じないので展開の速さも
丁度良いのだと思います
テレビシリーズとは変わってアクション映画の
要素が強くなってしまったのが
勿体ない気はしますが
映画の尺で作るとどうしても
そうなるのかもしれませんね
三枝警部補強すぎ
ひょろっとしたイメージだったのに今回は冒頭から鍛えるシーンとシャワーシーンで筋肉を見せられ、後半の為だったのかと納得。劇場版だからアクション多めなのかな。死にそうになっても皆と合流してから姿勢よく歩いてたのがちょい気になりました。
ハラハラドキドキもしました。キム兄は助けに行ってよ!と思ったり(笑)
あと奈緒の最期の表情が怖すぎて◎
ストーリーはTV版がよかっただけに普通かな。これで完結で良いと思う。
よくある復讐劇。 現在と過去を通して、復讐としての最終的なテロを防...
よくある復讐劇。
現在と過去を通して、復讐としての最終的なテロを防ぐという内容。
「諦めなければ未来は変えられる」という言葉通り、復讐劇の最後のテロを防いだ。
ストーリー的にはありふれた内容だけど、まあ最後まで飽きずに観れた。
それなりに楽しめます
テレビドラマは全話視聴しました。過去とつながる不思議な無線機を使って、現在と過去の両面から捜査を進める展開がおもしろく、最後まで謎が残ったままだったので、劇場版公開を楽しみにしていました。
そんなテレビドラマも3年前のことなので、事前にテレビドラマをおさらい視聴していこうかと思ったのですが、仕事が忙しくて時間が取れず、おぼろげな記憶のまま鑑賞してきました。でも、心配無用でした。冒頭でざっくり復習してくれるし、テレビドラマの事件も、本作の事件とは関係ありませんでした。というわけで、ドラマ未視聴でもストーリーは追えるので、初見でも楽しめます。それでも、人物背景を知っていた方がより楽しめるのはいうまでもないので、できればテレビドラマを観てから鑑賞することをおすすめします。
本作でも、ドラマ同様、過去の大山巡査部長と現在の三枝警部補との連携がいい感じで描かれています。また、それが必要となる事件が起き、必然性を感じさせている点もよかったです。ネタバレになるので多くは語れませんが、ラストは劇場に足を運んでよかったと思える、(できれば、もっとこちらの期待に応えてほしくもありましたが…)いいシーンが用意されていました。
ただ、前半がややスローテンポで、仕事帰りの疲れも手伝って、睡魔との戦いとなってしまいました。そして、後半。坂口健太郎くんの見せ場のアクションシーンでテンポは持ち直すものの、ちょっとタフすぎて冷めてしまいました。全編通して、バイクや拳銃やナイフを使って襲ってくる敵に対して、素手で互角以上にやり合い、撃たれても刺されても一向にやられる気配がないのは、いくら主人公とはいえ興ざめでした。
まあ、気になるところもありますが、テレビドラマ版ファンなら楽しめる作品に仕上がっているのではないでしょうか。
残酷だけど救いもちゃんとある。
ドラマを再放送でみて面白いなと感じた作品でした。
爆破や事故シーンなどはド迫力で、ドキドキも感じられました。
坂口さんのアクション、見応えはあったのですが全体的に暗く見づらい印象なのが残念でした。
予想が当たってしまったり、カンタンなつくりではなくずっとハラハラできました。
番宣などでキャストの方が切ないラストと言っていたけれど、そんなことはなかったです。
残酷な部分もあるけれど必ず救いがこの作品はあります。だから好きです。
続編がみたいと思える作品でした。
ラストの流れ的にも大期待したいです。
坂口さんや吉瀬さん各々の恋愛ももう少し深掘りして欲しい。
『?』だったのはキム兄、ほとんどなにもしてないなく。。。
祈ってるだけなら坂口さんの応援行ったら?と思ってしまいました。敵3人に1人で、更にラスボスだったので。
ただ、キム兄がアクションというのもあまり想像もできなく。。
奈緒さんは圧巻でした。
男性に踏まれて。。のところは本当に目を背けたくなりました。
綺麗な方だけれど本当にお上手な役者さんだなと感じました。
好きな感じではあるけど…
邦画は基本ほぼ観ないですが人から映画に誘われたので、ドラマも一気見しました。
ストーリー的には好きで、
いろんな謎があり、面白いとは思いました。
ただ、なんだろう。
安っぽい、というか演技っぽいというか。
それに俺がもし犯人や刑事どっちの立場でも、そんなヘマはしない、みたいなこともドラマ中にもちょいちょいありました(笑)
あと、もし俺があのトランシーバー使えるのなら、
先にお金を稼ぎまくり、金に物を言わせトップまで登りつめてから、内部改革をやるかも。
途中からダイ・ハード
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過去と現在で繋がるトランシーバーを持つ2人の刑事が、過去の事件で使われたサリンという毒物によってお偉いさんが殺される事件を解決する話。
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元々、過去と現在が倒錯していくのが面白い話なので特にアクションをするようなドラマではなかったのが、今回映画なのでやたらとアクションシーンがある。
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それなりに見応えあるアクションだし、坂口健太郎が血まみれで戦ってるのはカッコ良いのでいいんだけど 、私的にアクションシーンの三枝のネタばらしは、あんなにあからさまにこうしてたんですよ!って見せなくて良い。
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もっと途中のアクションの中でさりげなく分かるようにした方がスマートだし。何でも分かりやすくしすぎだよ。わかりやすい映画しかないからわかりやすい映画以外見れなくなっちゃうんだよ。
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あとやっぱ三枝が1人で倉庫に行くのとか1人で行かせるのか?というご都合主義展開に、あのカメラを犯人が何故か持ってくるのはサムい演出だと思うけど、ドラマの映画版なのでそこら辺は、ね。
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前半は割と良いシーンもあって、三枝が顎クイされるところはこの映画の1番の山場だと思っている。あと、映画館の席ど真ん中座ってたんだが、死刑囚を真正面から映すショットめっちゃ目合っておおおおとなった(笑).
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「ランキングの解説が秀逸」
今年23本目。
このアプリの国内ランキングの下に解説があって御覧になられている方もたくさんいると思いますが、1週目4位の解説が秀逸で、読んだ次の日にすぐ映画館に行きました。
ドラマは深夜放送で最終話手前の9話を少し見て「面白いドラマだなあ。設定がいい」と今回映画化を知ったので、真っ先に見て来ました。
出ている全ての方が素晴らしく、「新聞記者」の田中哲司さんも本当に好きですが、奈緒さんの演技に魅せられました。
2018年2月の「今夜、ロマンス劇場で」でも坂口健太郎さんと北村一輝さんは共演されてますね。今作のバディはいい。
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