劇場公開日 2021年1月22日

  • 予告編を見る

「霊視能力者と除霊師という異色の組み合わせ設定は良かったが、そこで力尽きたよう。後半は話がとっ散らかってまとまらず。」さんかく窓の外側は夜 お抹茶さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0霊視能力者と除霊師という異色の組み合わせ設定は良かったが、そこで力尽きたよう。後半は話がとっ散らかってまとまらず。

2021年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

霊視能力者と除霊師というありそうでなかった組み合わせは良いと思ったけど、全体的にはいまいちで、後半は話がとっ散らかってまとめきれなかった印象です。

一番の原因はアイドルグループ出身女優の平手さんが演じるヒウラの役どころがよくわからなかったから(原作読んでいればわかるのかな?)。

あと、w主演の作品にときどき見られますが、主演2人のキャラの描き方が中途半端で感情移入しにくかったですね。

今作では、悪の親玉を倒すところまでたどり着いていませんが、続編作るんですかね。

どうでもいい話ですが、最近、刑事や養育園の園長として活躍されている北川景子さんが本作にも弁護士としてチョッとだけ出ています。平手さんつながりかと思い調べてみると事務所が違っていました。主役の岡田将生さんと同じ事務所なのでこちらつながりのようですね。
2月公開作品でも臨床心理士として主役を演じるようで、大忙しですね。

お抹茶