劇場公開日 2020年10月9日

「この、何処にでもありそうな、めんどくさい世の中の物語」82年生まれ、キム・ジヨン bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

3.889
26%
54%
18%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0この、何処にでもありそうな、めんどくさい世の中の物語

2020年10月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 20 件)
bloodtrail
talismanさんのコメント
2020年10月18日

内部留保、全然違って理解してたことわかりました。現金でない。株主の同意の下にあるもので、利益の増加に繋がらないと株主が判断したら使えない。設備拡充や技術開発など再投資に回される性格のもの。企業価値を保証するもの。税を課した後の余剰金だから基本的に内部留保には課税できない(二重課税)。でも課税する流れもある。内部留保があるからと給料を上げることに廻したら経営者は株主から訴えられる可能性がある。株主が配当を受けるの我慢してるから。う~、頭、痛い。簿記とか勉強しなくては駄目な気がする。なんかいろんな党が内部留保をどうのこうのと公約にあげてるけど、彼らもわかってないか、私達がその辺かなり知らないのをつけ込まれてる?勉強になります。

talisman
talismanさんのコメント
2020年10月18日

Bloodtrailさん、そうなんですね。何も知らずにヘラヘラと恥ずかしいです。調べて現状を理解します。そして未来に期待します。ありがとうございます!

talisman
talismanさんのコメント
2020年10月18日

Bloodtrailさん、詳し!美しくて感動!大企業は処罰付きがいいんじゃないのー?内部留保金、沢山あるしー!って駄目ですかね。大企業ほど圧倒的に男性社員が多くて上のポストは男性が占めてるのもガンだと思います。ポストは人を育てる!育たない人もいるけど。女性が沢山進出したら優秀な人も居れば駄目な人も居て、それこそ男性と一緒であることがよくわかるのにな~。マスコミ、頑張ってください、です。

talisman
「82年生まれ、キム・ジヨン」のレビューを書く 「82年生まれ、キム・ジヨン」のレビュー一覧へ(全89件)
「82年生まれ、キム・ジヨン」の作品トップへ