劇場公開日 2020年3月13日

  • 予告編を見る

無敵のドラゴンのレビュー・感想・評価

2.56
7%
0%
66%
20%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全6件を表示

1.5ラスト急にファンタジー

2021年3月10日
Androidアプリから投稿

連続殺人犯に恋人を殺された主人公が心の病みと戦いながら犯人逮捕に奮闘するっていう、まぁありがちな内容。

推理や捜査で犯人の正体を掴むのも刑事物の楽しみの一つだけど、この作品はちょっと微妙。なんかトントン拍子で進みすぎ。また、主人公は左遷され、警察を辞め、捜査に復帰したと思ったら今度は捜査から外されと忙しいし、心の病のせいか浮き沈みが激しくて、なんかこっちが疲れてくる。バンジージャンプの所でのバトルなんて完全に頭イッてるでしょ。
アクションシーンはマックス・チャンのアクションがとても良いけど、CGが凄く雑。それにラストのジム内でのバトル前半、BGM無しの戦闘が続いたけど、あれはわざとかな?後半で盛り上がる良い感じのBGM入れる為?それにしたって無音無言の殴り合いは微妙。

そしてラストの展開だけど

何あれ?
あんなにダイレクトに出てくるとは思わなかったし、九龍の台詞も『はっ?』って感じ。

マックス・チャンが好きなら見てもいいかもしれないけど、オススメはできない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
カミムラ

2.5香港からマカオへ

2021年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

香港でやりすぎた刑事が田舎へ左遷された主人公、そこで女性警官を狙った連続殺人事件が起きる。
犯人に婚約者を殺され、自暴自棄になった主人公は警察をやめてしまう。
ところがマカオで同じような事件が起き・・・。
主役のオーラーが少ないのが残念。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

2.0唐突で意味不明な展開の数々

kenshuchuさん
2020年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マックス・チャンのアクションを期待して鑑賞。
序盤はダレた展開が多いが、最後の方はこれでもかって格闘シーンが繰り広げられる。狭い空間や障害物がある中の格闘はアイデア豊富でなかなか楽しめた。
でも脚本と演出がひどすぎる。唐突な場面展開、説明のないシチュエーション、謎の追跡、そして龍のエピソード。死体問題も放っておけない。犯人も追いかけてる刑事も意味不明の行動が多い。
そりゃすぐに公開終了になるよなと納得した。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kenshuchu

3.0マックス・チャンの作品なので、例えストーリーがダメでもアクションが...

2020年3月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マックス・チャンの作品なので、例えストーリーがダメでもアクションが良ければOKなんですが、今回はアクションもダメでした。本物ファイターも要りません!最後はファンタジーやし…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
片腕コージー

1.5タトゥー自慢

Bacchusさん
2020年3月22日
Androidアプリから投稿

笑える

興奮

寝られる

婦人警官連続殺人事件を巡る香港警察の話。

銃の乱射で郊外のの警察署に左遷された3ヵ月後事件が発生し、囮捜査を行うも失敗。
1年後マカオで再燃し巻き起こるストーリー。

坊や~良い子だねんねしな♪と聞こえてきそうな描写から始まりドラゴンのタトゥー勝負とか軽目のスタート。

一応本筋の事件になったらシリアスなんだけど、サイコメトリーじゃあるまいしな能力を発揮しちゃったりとちょっと安っぽさが否めない。

マカオに話が移り犯人に迫って行くけれど…え~八つ当たりもいいとこじゃないか~とため息が出るほどのクソストーリーであらすじ的にはテンションだだ下がり。

ラストのアクションとかみるとやはりこれはコメディですよね?と感じるし…それにしてもそのオチはあまりにも酷すぎませんかね?

そう言えば、これをもうちょい上手く編集してカクカクを無くせば、最近話題になったワンカット映像の出来上がり!となるシーンがあったけど、金をかけないとこんなもんなのかねぇ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
Bacchus

1.0髪型にこだわるいつものマックス・チャンさんでした

2020年2月27日
PCから投稿

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
a
「無敵のドラゴン」の作品トップへ