劇場公開日 2021年10月9日

  • 予告編を見る

夢のアンデスのレビュー・感想・評価

全4件を表示

5.0夢のFUJIYAMA 夢の大和民族の住む山

2024年1月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5チリ

2021年12月3日
スマートフォンから投稿

知的

難しい

チリという国については、南米の細長い国、美味しいワイン、くらいのイメージで、
このような歴史があったことを初めて知った。

自国に残って動乱の写真を長期にわたり撮り続けた写真家、この映画の監督、実際のデモに参加する市民達、どの立場にいても、祖国を想う気持ちは同じ。

逆に彼らに暴行を加える若い警察官達はどう感じていたのだろうか。

これからは、チリワインも今までとは違う味わいになりそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
すらにゃむ

5.0アンデスを俯瞰

2021年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アンデスを大きく俯瞰。チリからのアンデスの風景確かにあまり見たことがない。チリといえば壮絶なピノチェト政権による人々の苦難、公権力による拷問、虐殺、行方不明者、女性たちの戦いというイメージ、そして、鉱山、、ESG、とかSDGsとかが花盛りの今、鉱山での搾取や先住民族の問題をなんとなく想起させるがやはり、という場面、景色も俯瞰。冒頭は、建物の亀裂、国民国土人の往来やコミュニティの分断を示すような亀裂のクローズアップに内省的な監督の語りでアンデスの彼方寝落ちしそうに。
亡命、海外移住せずにずっとチリでカメラをまわし記録を撮り貯めるカメラマンがすごいその意思実現力気負わず恐れずとにかくデモや集会をカメラに捉える、淡々とやるべきことをしてるだけといった風情で、しかも1人で撮影。この方を見るだけでも5つ星だし、日本からは遠いチリのことや、ヒマラヤとは違う佇まいのアンデスを見るだけでも価値あり。地元のおじさんがアンデスは椅子の背もたれのようと語るのも印象に残る。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
redir

2.0落ち着かず

2021年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

山は全てを見ていたといわれても
前2作を観ておこうという気にはなる
#夢のアンデス

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sakurasakura