TENET テネットのレビュー・感想・評価
全787件中、181~200件目を表示
2020年最低の映画
宣伝映像が凄くて観てみたい!と思って実際に観ると
ストーリーが判らなさ過ぎ。意味不明で長時間観るに耐えない映画だった。2020年最低の映画というより、私史上最低の映画だった。オススメしません!
逆行とタイムスリップの違いが理解できれば初見で内容把握可能です。 ...
逆行とタイムスリップの違いが理解できれば初見で内容把握可能です。
逆行とは一体というのを考えさせてくれたのでこの作品は少しよかったです。
一度くらい見ていいと思います。
エンドロールの音楽が好みですごく聴いてます。
今度の007はアフリカ系だ!
冒頭にでてくるオペラハウスは素晴らしく、映画の雰囲気とスケール感はまるで007シリーズだった。
ただし、空中アクションはない。
その代わり、本映画は”時間の逆行”という味付けを行っている。
この時間の扱いはよく考えないと、頭の中が混乱するが、混乱しても気にせず
そのまま観ていれば、安易なストーリーに変化が出る力量も影響力もなく、背景に意図が表現されているだけなので
その辺は映画の鑑賞後にゆっくり思い出すだけでいい。
オレンジ色の25センチ・バーキン(エルメス)がよく似合う助演女優さんは完璧なる超美人なのだが、彼女の身体的なバランスは必然的に身体全体を大きくし、劇中に登場するすべての男優よりも大きい!
彼女はカタログデーターより身長が高く、ヒールをはくと余裕で2メートル超であろう。
僕はブルックブラザースは吊るしジャケット”しか着たことがなく、
同社のオーダースーツを着たことがないので、映画中の主人公の服をどうこう言えるものではないが、この服こそが憧れの英国紳士である007ゴッコなのであろう。
撮影・録音等には特に凝ったものではない。
ラストの戦闘シーンは力尽きて、ちょっと手抜きかな。
この映画を観たら、007シリーズではなく、「インセプション」を観るといいだろう。
勢いで魅せてくる映画
緻密な構成で非常に勢いがあり映像もよくかなり面白い映画だった。
ただ1回目で理解しきれなかったため、2回観に行った。
主人公とバディの関係が最後にぐっと来た。
(ちなみにエリザベス・デビッキは、良すぎを通り越してむしろバランスが
悪いんではないだろうかと疑問に思うほどのスタイルの持ち主のため、
油断するとついついスタイルに目が行ってしまっていた。)
「面白い」のか?
様々な前評判を聞きつつも乗り遅れて視聴。
多くの方が難解と評価している通り難解でした。
逆行アクションを見せるという難しいテーマに挑んだ事はとても良いことだと思います。
ですが、結果は出せなかったと言う印象です。
この作品は、量子物理学の概念や逆行で難しいのでは無く、意図的に難しくなる様に制作されています。
難くても面白ければ良いんです。ですが、個人的にはつまらなかった。
訳の分からない事がひたすら起こり続け、最終的に景色が晴れてきたら何処かで観たような展開と結末が置かれていたという印象。
肝心の逆行装置もチープでクラシカル…。
「あえて」難しくせず「あえて」分かりやすく逆行を「面白く」魅せた方が遥かに良い映画になったのではと思いました。
辛くても美味しいカレーは人気です。辛くて不味いカレーは……逆行させたくなりますね。
わからないなー
世界観はやっぱりずば抜けてて理解するのに時間がかかる面が多い。
ただ理解出来ない面が出てきてもいる。
そこがわからない。
考えたり想像すれば理解出来る作品を今まで作ってたと思ったけどここに来てどうしても理解出来ない。
想像力が乏しくなったのか。。
ただこの映画凄く面白い。
見れて良かった。
もう一度観に行こう。Blu-ray買おう。
時間の逆行を味わえる作品
普通の映画とは違う雰囲気が味わえた。
面白そうだったから観たけど、個人的にはあまりしっくりこなかったのが残念。
■良かった点
・時間軸の観点が、目新しい感じを受けた。
■残念だった点
・無理に難しく作っているような雰囲気を感じた。
わざと小難しく作ってますね
難解にするために難しく作ってあり
考察が楽しくなるようにしてあるですかね
時間軸を逆に出来る武器やパーツが
送られてきていた設定でしたが
高速を逆走する車も未来からきたのですかね?
相棒はどれだけボンベをもっていたのだろう?
最後の戦いでは爆発を逆再生にしたいから
人は逆走させたのかな? みたいにアラを探して
しまうような作品でした
ノーラン作品は好きだったので凄く楽しみに
していたのですが…
むつかしい
一回の鑑賞では大枠しか理解できず。
解説動画など多数出ているのも納得。
話の進む速度が速く、中々大変。
解説読んでも目的がはっきりしない部分もあり、
完結していないように思えたが、続編の構想があるのだろうか。
二回観たけど難しいけど面白いのはわかる。
最初から目を離せないし、離したらわからなくなる、ちゃんと見ても、結局はよくわからないけど、なんとなく感覚的にこーなんだろうなぁ、くらいに柔軟に対応して観ないと、科学的にどーとか、物理的に〜とか言ってるとキリがない。笑
インターステラーもそうだったけど、結局は、面白い。
くたびれました、が。
私の動態視力と情報処理能力では、見落としだらけであることは明らか。
それでも「わかろうとせずにまず感じなさい」的な、モダンアート観賞にも通ずるものがあった。母親の息子愛は最強、は確かにそうなんだろうけど、作品全体の精巧さに比するとちょっと觀念先行のメッセージのような気もした。
説明が出来ないもどかしさ
テネットを観てきたよと人に言って、どうだったと聞かれても、どう言ったら良いか言葉が見つからなかった映画です。
面白かった、つまらなかった、難しかったなど一言も出なかったです。
考えて考えて、ようやく「分からない」と言えたくらいです。
ストーリーの運びが早くて、何が起こっているのか理解しようとしている間に、次の何かが始まっている、そんな感じでした。
何回観たら、自分の中で納得がいく答えが見つかるのか分かりません。
でも、観れば観るだけ新しい発見が続々と出てくる事は間違いないです。
観ていく程に、採点の星は増えていくと思える映画でした。
アイディアが秀逸
ノーランの新作、それだけでも期待しちゃいますね。
物語と絡めた色使いが巧み、とてもスピーディに進行して行くので考えながら観ると置いて行かれそうになります。
逆に感じたままに観ていると、グイグイ物語に引き込まれる。
細かく散りばめた伏線が、後半からどんどん回収されるのも気持ち良いですね。
それにしても順行と逆行を使ったアイディアが秀逸。
なんだこれは?の連続で最後まで本当に面白かった。
劇中、主人公に逆光を説明する中で「理解しようとしないで感じるの」といった台詞があったが、それは正にこの作品を観た人に向けられた言葉でもあるのだろうなと思いました。
最早理解させようとしているかどうか、、、
っていうくらい複数回見ても全てを理解しているのか不安になる映画だと思う。
難しいというのはわかっていたし、物理法則を理解しようとしなければいいというのもわかってはいたが、それでも、色々な人のレビューを読めば読むほど自分は何も分かってないのではないかという不安に駆られる。
ストーリーはそこまで難しくないので、本筋は理解出来たが、それにしても分かりづらすぎる。
面白かったのに、その辺をもう少しどうにかわかり易く出来たはず。
特に後半。
皆マスク被っちゃったせいで何が何だか。
結局何と戦ってるんだっけ?とまでなってしまった。
俳優陣は色々な名作映画で見た顔が多かった。
まぁノーランらしいといえばノーランらしいのだろうけど、同監督作品の「ダークナイト」の方が自分には合っていたかな。
ただ、アクションは凄まじいし、映画界における革命に近いのかもしれないけど、あまりに難し過ぎるせいで、評価が下がってしまったという印象。
もう1回みたいけど、映画館に足を運ぶ程ではないかな、、、
全787件中、181~200件目を表示