映画 えんとつ町のプペルのレビュー・感想・評価
全1170件中、721~740件目を表示
老若男女誰もが自分の物語と感じられる映画
私は西野さんが元々好きです。
オンラインサロンに入っていますし尊敬しています。なので、フラットな意見ではないかもしれません。それでも、さっき見てきた感想を書かせていただきます。
この映画は最高でした。
私は1人で見に行ったのですが、途中から泣きっぱなしでした。
何でこんなに感動するのかと考えると、途中から自分とキャラクターを重ね合わせてしまってるからだと気付きました。
この物語にはいわゆるヒーローは出てきません。キャラクター全員が弱さや狡さを抱えながらも自分の中にある小ちゃい勇気を懸命に振り絞り懸命に生きてます。
そんなキャラクターと自分自身を重ね合わせてしまい、映画が進むにつれてキャラクターが自分を応援してくれてるような気持ちになれます。
この映画は老若男女どの世代にも楽しめますが、20代〜30代に見てほしいと思いました。
みんながちょっとずつ勇気を寄せ集めると実際の世界も変えられるのかなぁと本気で感じました。
心の底からお勧めできる映画です!
子供向けかどうかは、子供が決める
ものすごくいろんなものが詰め込まれている作品
昔なら子供に理解できるのか?と思っただろうけど、何をどう捉えるかは、個人的なもので、大人とか子供とかは関係無いと今は思う。何より帰りがけに子供が、主題歌を楽しそうに歌っていた。だからこの映画は名作。
気持ちが救われる話。ありがとう☆
映画をみて素直な感想は、見てよかった。絵も綺麗、今の時代に泣いている人の心をくすぐるすとーりだと思います。
優しい気持ちになれるとても良い話です。
いろんな人のはなしを無視してまず見て欲しいと思います。
大切なものを再確認しました
誰も観たことがない景色を町のみんなに見せるために全力を尽くす人、「そんなことはありえない」と潰しにかかる人、いじめっ子のように潰しにかかる人の側についていじめられないように立ち回る人
それぞれの人がそれぞれの立場で、価値観で生きていて
いろんなしがらみがあっても夢を持ち続ける素晴らしさ、逆境を乗り越えるからこそ見える景色
響きすぎてタオルで拭いていたのに真っ黒な服に涙の跡がたくさんつくほど泣きました。
大人も子供も絶対に観てほしい映画!
This is a great movie that touches heart with tremble 🎩 #PoupelleOfChimneyTown
映画 #えんとつ町のプペル を観てきた。語った夢を皆から笑われ叩かれても、自分で決めた未来を信じて信じて信じぬき、仲間と一緒に叶える物語。エンドロール後には大きな拍手が起きて、自分でも手を叩いていた。#映画でこんなの初めて
YouTubeで見てたのにオープニングの赤い光✴️を見た瞬間鳥肌がたった。全映像のクオリティ高過ぎ!
劇中セリフはひとつひとつが良くて、自然と涙が出てきた。おかげで最後はスッキリ💧 #バスタオルが必要と言われてる映画
映画では個人的にすごく好きで今まで一番泣いた頑張る物語「フラガール」を超えたかも!凄い。
たまたまあった舞台挨拶では2-3分の予定が30分程トークしてくれて、作品の裏話や(口を滑らせて)次回作、次々回作の話まで飛び出した(#ナイショ)。これはこれからも目が離せないな。。
#西野亮廣 #えんとつ町のプペル 🎩
コロナ禍だからこそ、経営者にこそ見て欲しい そんな映画です。
先行きが不透明な閉鎖的な社会のえんとつ町。長い事、鎖国状態で、外の世界を知らない。
価値が低減する「通貨」により、消費が適切に行われる世界。新しい物、知らない物に蓋をしてしまう大人に対して、こどもであるルビッチは、ピュアに叫ぶ。
「誰か見たのかよ!あの煙の向こう側を誰か見たのかよっ!
誰も見てないだろっ?!だったら、まだ分かんじゃないかっ!」
未知の物に対して、ストレートに発言できる! そんな強さが今社会に求められているのかもしれません。クリエイター界隈では人気のようですが、ホリエモンとか孫さんとかの回答を聴きたい。
物語の語りそこない
絵は素晴らしいですね。
スタジオ4℃の仕事に拍手を送りたいと思います。
しかし、内容は……
なぜ物語に語らせるのではなく、ここまで「主張」しないといけないのでしょう?
世界の設定はメタファーに満ちていてよかったのに。
それをもっもっと活かすことができたはずなのに。
まるで自己啓発セミナーの宣伝映画でした。
今観に行くことが、歴史上の記録にもなる。
作品の内容は皆が評価しているのでここでは言及しませんが、この作品をこのタイミングに「観に行った」ということが、日本映画の歴史上、記録的な体験をしたことになるでしょう。日本から生まれたエンターテイメントが、世界の巨人であるディズニーを超える日が、きっとやってきます。この作品はまだ生まれたばかりの赤ん坊のように小さく、新芽のようにか弱いのかもしれない。でも確実に世界を変える存在の誕生であり、その息吹であり、序章です。世界を変えたどの偉人も最初は無名であったように。
いい意味で原作と違う
原作の絵本が大好きで何度も読んできました。漫画や小説が原作のものってそのまま映画化でがっかりする事が多かったのですが、えんとつ町のプペルは原作のさらにその先が楽しめる映画でした!原作を知らなくても楽しめる、知っている人はもっと楽しめる作品!映像も音楽も素晴らしいくエンターテイメントってこういうものなのだと感じました。笑って泣けて、温かい気持ちで帰り道も余韻にひたれる作品でした。自分がどんな立場でも大切なものに気づかせてくれる作品で本当に大好きな映画になりました。
何度も泣かされました〜
僕はサロンメンバーなんで、説得力ないかもですが、メイキングとかBBQ型エンタメとかを聞いてきたからこそ、初日観に行ったのは事実です。そして、だからこそ映画についてはちょっと不安なところもありました。
けど、観終わった感想は、作品自体のクオリティが凄すぎて、作った背景云々を知ってるからなんて、微塵も思い出すことなく、ただただ作品に引き込まれて、何度も涙してしまいました。子供から大人までどんな人が観ても感じるものがあると僕は思います。
最後の拍手も映画というエンタメで、映画のあり方としては日本では新しいかもですが、他のエンタメや他国ではよくある作法なので、今だからこそ一緒に感情を共有する感覚は、いいなと思います。まぁ拍手に値しないと思うひとは無理に拍手する必要ありませんしね。
本気で泣ける映画
3回泣きました。
圧巻の映像と感動のストーリー。
声優は間違いなく、芦田さんの力強さ、窪田さんのピュアさ、志の輔さんの言霊、藤森さんの早口の長文、どの声優さんもハマり役。
西野さんにしか描けないストーリーが本当に泣けました、、
初めてこんなに泣いた映画。
最高でした!
えんとつ町のプペル
映画が好きで、くたくさん観て来たけど
ある意味で異色な映画
芸人がアニメを撮ると、こんなエンタメになるんだっていう驚き
子供を楽しめる要素と大人にしっかり刺さる内容をうまーく組み込んでるのには驚きでした
そして、めっちゃ泣きました
ずっと残る映画の一つですね
どうせつまらん映画だと
めちゃくちゃ裏切られた
まずスタジオ4℃の映像品質が異常
全体のテンポもムダ無し
キャストがハマってる
作品は、かなり劇場鑑賞に向いている
大スクリーンで観ると
自分の首や視線の動きまで
キャラクターの感情表現とシンクロされる構図になっている
控えめに言って、クッソ良かった
ストーリーが綺麗
原作は読んでいませんが、ストーリー、アニメーション、音楽、声優陣がまとまっていて綺麗な作品でした。
悪役を作る為に所々宗教系な所があったり、絵本なはずなのに暴力的なシーンが強めだったりなのが少し残念に思えました。
がんばれ、と背中を押してくれる優しい映画。
ルビッチとプペルの友情を描いた王道のストーリーではあるものの、一つ一つのシーンが丁寧で、優しいメッセージがこもっていると感じました。
挑戦する人たちに、がんばれ、がんばれ、とずっと言ってくれている映画だと思います。
諦めずに立ち向かうルビッチには、がんばろう、という気持ちをもらえます。
たぶん制作の裏側を知っているほど、感動するんだと思います。泣いた人も泣かなかったひとも、拍手をした人もしなかった人もいて、きっとそれで良い。いろんな人がいろんな感じ方をして、少しでも前向きになれたら良いなと、ここのコメントを見て思いました。
今まで見た映画で一番感動しました
前情報ほとんど知らない中、見に行きました。
今、世界中の人々が時代の大きな大きな変化の中にいるので、一人一人が本当の自分を思い出し自分らしく生きることを求められていると思います。
そんなタイミングでこの映画が上映されるという奇跡に感動し発作みたいに泣いてしまいました。
1人でも多くの人に映画館でこの映画を見てほしいと思いました。
これからの人生を生きるヒントが散りばめられています。自分らしく輝く人生を歩むために心に火を灯してもらえた映画でとてもとても深いメッセージがいっぱいでした。
感動をありがとうございました。
何を感じとるかは、自分次第の映画。
この映画は私にとって特別な想いのあるモノ。こんな映画の楽しみ方があったのかって感激してる。
楽しもうとすればするほど、楽しまさせてくれるこの映画は、色んな要素を含んでいる。
子どももばーちゃんも私も、ホントに楽しめた。絵も綺麗すぎ!続編がたのしみだ!!!
全1170件中、721~740件目を表示