「あんまり西野さんは好きじゃないけど、、、」映画 えんとつ町のプペル hayataさんの映画レビュー(感想・評価)
あんまり西野さんは好きじゃないけど、、、
初めに言っておきますが、
僕はキンコン西野はあんまり好きじゃないです笑
頑張っててすごい人だと思うけども。。
先日、日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品に選ばれたのにはびっくりしました( ̄□ ̄;)
キンコン西野の映画ってことで、西野サイドとアンチ派に評価は別れると思いきや、、、
レビューみると、オンラインサロンメンバーからは酷評がめちゃくちゃ多いのはなんでだろ?笑( ̄□ ̄;)
メンバー装ったアンチかな??
別に普通に面白かったと思うけど。。
アカデミー賞に選ばれたことや、キンコン西野が作った映画、という先入観が紛れてしまうのは否めないです。
ぼくもなるべくそういう先入観を捨てて観てましたが、確かにキンコン西野らしい映画だと思ってしまいました。。
キンコン西野の思想みたいのはあると思います。
それでもキッズアニメーション向けのキャラやグラフィックを介して、伝えたいメッセージを表現してるのは自然な感じにはなってますし、なにより初めての作品でここまでの映画が作れるのは評価に値していいのではないかとは思います。(上から目線ですまん)
この映画でのメッセージはおそらく、
「夢をあきらめるな」とかそういった類です。
ちなみに、、、
キンコン西野というと、、、
お笑いコンビの「キングコング」のツッコミ役で、今はオンラインサロンなどいろんなビジネスで活躍しています。
昔からちょっと変わり者扱いされてて、独特の価値観がある人だったので、いじられてるキャラの印象が強かったです。世間から評価されるようになったから、そのキャラが面白くなくなっちゃって、ただのビジネスマンとして見るしかなくなっちゃいました。
でもまぁ世のため人のため、稼ぐためにがんばってるので今後の活躍も期待してます。(上から目線すまん)