劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「予備知識なく評判と宣伝で見に行きました」映画 えんとつ町のプペル KAUNZさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0予備知識なく評判と宣伝で見に行きました

2021年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

期待していたものとは違った感じですね。
もっとえんとつの街について描写すれば良いのに、なぜ序盤はダンスに時間が割くのか不明でした。予備知識ないと結構不明な事多いです。
加えて主人公の男の子ルビッチの行動が共感得れませんでしたね、結構自己中で周りに迷惑と良いように使いまわしています。それが未熟であり成長する話かと思えば、そのままでむしろルビッチの夢を叶えることが素晴らしいという題材のテーマ。
あと良い話感動物語なのでしょうが、泣かせ場面が演出も含め露骨すぎるかと。ホラー映画なら来るぞ来るぞキター、ギャーを何度も見せられた気分です。さすがに展開読めますし、ハイッここで泣いてくださいって随分古い手法脚本演出で興覚めでした。
総じて子供向け?それにしても子供に受け入れやすいキャラデザでもテーマでもないですよね?あくまで夢諦めかけている大人へのメッセージに見えます。それなら大人向けの感動演出の方が良かったんではないでしょうか?少し迷走しているのと脚本の未熟さが感じられました。
手直ししたら非常に良くなる惜しい映画ですよ。映像声優演技は良いのですから。

最後にイタズラに高評価のレビュー投稿はいただけません。むしろ逆効果です。

コメントする
KAUNZ