「率直に感じたこと。」映画 えんとつ町のプペル 昌彦さんの映画レビュー(感想・評価)
率直に感じたこと。
期待通り素敵な作品でした。
私は普段アニメはあまり観ないのでアニメとしてのクオリティ云々は正直わかりません。
それを前置きとして
まずストーリー
この映画にはあえて突っ込みどころが用意されていて、何度か観ることにより
伏線の回収が出来るそうですが、よほどのファンでない限り、観るのって一回だと思います。
一回限りの人はたくさんいるのでその一回で完結できるもしくは
疑問を与えてしまうのであればエンドロール後は「おしまい」じゃなく「つづく」ですよね。
もちろん続きは観たいなぁと思えるので「2」も期待してはいます。
声優について
特に主役の芦田愛菜さん、オリラジの藤森さん、伊藤彩利さん素晴らしかったです。
ただブルーノ役の立川志の輔さんは少し老けすぎの気がして合ってなかったように思えました。
ただ最後の口上に関してはさすが志の輔さんだと思うのですが・・・。難しいところです。
まぁ評価1の方も5の方も両極端ではありますが率直に3.75が私の評価です。
泣かせどころではしっかり泣けましたし、観終わった後の爽快感も残りました。
いい映画だと思います。
ディズニーもジブリも褒めようと思えばいくらでも、また腐そうと思えばいくらでも
人の価値観ですからね。
鬼滅にしても正直、煉獄さんにそこまで感情移入できるんだと不思議に思って
泣けなかった口なので、本当に人それぞれですね。
コメントする