劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「ウケ狙いすぎ」映画 えんとつ町のプペル いんでおさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ウケ狙いすぎ

2021年1月30日
iPhoneアプリから投稿

前情報は何も知らず、ポスターだけみて公開初日に鑑賞しました。

序盤のただのウケ狙い&尺稼ぎにしか思えない無駄にド派手な本筋とあまり関係ない映像の連続にイライラして途中退席してしまいました。

→「途中退席しておいて評価するのは失礼」と言われたので日を改めてもう一度ちゃん最後まで観てみました。
ですが時間とお金の無駄でした。
いやこう言う駄作もあるのかと勉強になりました。ありがとう。

以下、2回目後の感想

途中から序盤のようなウケ狙いな映像は減ったものの、今度は物語が酷い。
夢を追う主人公はよいけど、その身勝手な行動をヒーローのように描いてはダメでしょう。目先の煌びやかさに惑わされて、数百年かけた先人達の苦労はどうなるの?
明日からまた地獄の日々がやってくるのでは。

映画としてのダメ出しをしだしたらキリがないので細かくは上げません。
ビジュアルは良かったです!なので0.5
それだけでした。

原作者の西野さんが色々叩かれてるそうですが良く知りませんでした。原作の絵本は良いらしいので、だとしたらこんな映画になったのは可哀想ですね

→後日追記
原作の絵本をよみました!絵本は★4つけたい良い作品でした😆

いんでお
おにっち弐号さんのコメント
2021年1月30日

途中退場する様な映画だから★0.5なんだよ。

おにっち弐号
もっちーさんのコメント
2021年1月2日

映画を途中退席で評価をするのは失礼な話。
途中まで面白くない映画は山ほどあるよ。
評価するなら最後まで見て評価してあげるべき。

もっちー