劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「良い映画でした!」映画 えんとつ町のプペル @cookiesmmr FUJITAさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0良い映画でした!

2020年12月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

【映画 えんとつ町のプペル】朝一番で観てきました。

感想を一言で…『すごい!』です。

久しぶりにストーリーも映像も、両方感動したアニメーションを見れた事に感謝です。西野さん!ありがとう!

いやぁ~泣きました。いっぱい泣きました。

絶対に映画館で観ることをオススメします。

僕アニメーション制作会社【studio4℃】作品が好きなんです。

とにかく映像クオリティがすごい、これぞstudio4℃の真骨頂!CGのラインを崩したあのアニメーションラインと動き、独特のあの動きもたまらなく好きです。もちろんそこには制作総指揮【西野亮廣】さんのこだわりも強く感じました。大人から子供まで見ていて飽きないような配慮は、西野さんの優しさを感じましたね。ストーリーの途中途中で変わる絵のタッチも、ストーリーを盛り上げる大切な役目を担っていて、そのシーンごとにグッと引き込まれました。僕的には細部まで繊細にこだわり抜かれたリアルなタッチがたまらなかったな。背景や風景も素晴らしかった。

僕の勝手な解釈ですが、【音】に凄いこだわったのかな?と感じました。オープニング・エンディング・挿入歌・各所で流れる音楽と効果音、どれを取ってもシーンにピッタリで【音】だけで泣けてくると言っても大袈裟じゃないです。有名なミュージシャンや楽曲に頼ることなく、新鮮でフラットに聴く事が出来ました。変わる【音】で笑ったり泣いたりと、気持ちにスッと入って来たのが素晴らしかったと思った。

ストーリーは文句なし。もっと長く見ていたかったが正直な感想です。

夢を追うことを諦め掛けていた自分の胸にグサッと刺さる、それぞれのキャラクターの台詞。僕的には【ブルーノ】(お父さん)の『こいつの夢をお前らがきめんじゃねー!』が激熱でした。その台詞が際立つように、フリの台詞を言ううのが【町人A】これを声優を努めたのが、【カジサック】こと相方の【梶原雄太】さん。何だかんだ言って相方をここのシーンの声優に選んだ西野さんのコンビ愛を感じました。

他にもいっぱいの感動シーンがありましたが、あまり綴るとネタばれになるので止めときます。絶対に見て欲しい。僕…また観に行きます。

@cookiesmmr FUJITA