劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「何度も観たくなる、深い映画」映画 えんとつ町のプペル たいきさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0何度も観たくなる、深い映画

2020年12月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

東宝の公式のYouTubeに上がっていた冒頭3分の動画やエンドロールを見てクオリティに驚き、観に行きました。
しかし、YouTubeでクオリティを判断した自分は間違っていた。映画館で観る圧巻の映像とサウンドや音楽に開始数十秒で震えました。
自分は絵本を読んでいたしなんとなくこんなストーリーだろう、あの部分で泣けるんだろうと予想して行きましたがボロボロと涙が止まらないほどに泣きました。
『えんとつ町』なんて可愛い名前とは逆にあまりにも作り込まれた町の外観にのめり込み、主人公ルビッチとその両親の家族愛にも感動しました。
そして『なぜ、えんとつ町なんてものができたのか』異端審問所?時計の針が?星読み?
はっきり語られなくても多くの謎が残されてる世界観。
上映後にパンフレットを買ってみましたが、何度も観て確認したくなる仕掛けがたくさん!

2020年、挑戦者であり父親である自分には刺さりまくりのストーリー。観れば人生観が変わる
必ず子供にも見せたいし自分も何度も観たいし、落ち込んでる人や人生に悩んでる人がいたら観て欲しい。

そんな最高の映画でした。

たいき