劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「我慢ならん。」映画 えんとつ町のプペル VANeRopさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0我慢ならん。

2020年12月25日
iPhoneアプリから投稿

本当に凄い。映画の為に長い年月を掛けた集大成の物語。勇気の物語。当たり前だけど、1人の力じゃないのね。凄いはほんと。
現代社会を風刺するような、挫くものと挫かれるものとが居て、その中でも諦めず信じ抜く強い強い意志を感じれる。ワクワクとドキドキ。人生の目的を見失う、はたまたそもそも想像をさせてもらえない閉鎖的空間において人を奮い立たせる。そんな力のこもった作品ですよ。
鬼○じゃない、約○バじゃない。ジャンプでもない、ディズニーでもない。どこにも抗いながら、リスペクトしつつ、自分のやりたい事へとひた走る西野亮廣という生き様だわ。カッコいいわ。

オープニングからのアクション、物語の進みと主人公の成長とそれを支える人達の誠意と純粋。芦田愛菜先生の「見たのかよ、誰か見たのかよ!」が物語ってる。
嘲笑う人がいて、イライラして間違った方法で人と接してしまう。多数の暴力で常識を押し付ける。大きな声を出せば叩かれ、排除される。知らぬ間にカッコ悪いし諦めてしまう。諦めた人は諦めてない人をバツの悪さから、過去の間違いを正せなくて、自分を押し殺した自分も騙して、その人の口を塞ぐ。
くだらないよ。くだらない。

今こそ、今だからこそ、絶対に、観るべき映画。

VANeRop