「フツーに立体描写が素晴らしい。ただお子ちゃま多くて難儀。鶴瓶はミスマッチ。カーペンターズも?」ミニオンズ フィーバー 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
フツーに立体描写が素晴らしい。ただお子ちゃま多くて難儀。鶴瓶はミスマッチ。カーペンターズも?
Disneyの「ミラベルと魔法だらけの家」ほど煌びやかではないが
同様に立体描写がオーソドックスに素晴らしい。
お子ちゃま向けだから、ストーリーはわかりやすい
グルー、ミニオンズ3+1名(ケビン、スチュアート、ボブ+オットー)の
はちゃめちゃ大騒動。
ワイルド・ナックルズが「悪役商会の八名信夫」そっくり
なんでミニオンズの日本語吹き替え役いないのか、理解しました。
「曖昧なラテン系だかくさい謎の言語??な訳ね」
立体アニメとして合格点。
ただ
・鶴瓶さんは大物、大御所であることは相違ないが・・
それが故に11歳の少年グルーの声優は無理がある。
どう聴いても「オッサンの声」だし、11歳は「声変わり前、喉仏以前」だし
それからなんで、関西弁ベースやねん。
俺は「関西も関西人のノリ」も大好き❤・・・
なのだが「関東とか、東北で、いわばアウェイで(関西弁まくし立てる)関西人大嫌い」
郷に入っては郷に従え・・だよなぁ。と思った、なんか押しつけがましく感じた。
・あと、当然お子ちゃま向け作品だから、うるさくて制御できない小学校低学年のお子ちゃまが
いる。お父さんお母さん「マナー」を教えるのはテストの点数より大事だよ・・・
大人の方でも鑑賞に耐えられる作品です。短い時間なのでオススメ。
グッズ販売数が多すぎ。子供が目移りしてしまうよ。有料パンフはコンパクトで値段相応。
うっか さん イイねコメントありがとうございました😭。バズライトイヤーは未見ですが、所ジョージさんは「近所のおじさん」としてはイイのですが、タレントとしては「クセがありすぎて辛い・・自分で「ところさん」と言ってるところも「ぬるま湯」面白くもなんとも無い。ですから俳優で根性のある鈴木亮平さんで正解かと思います。鶴瓶さんはところさんと違ってオールマイティですが「少年役の声優」だけは自己判断で断るべきだったと個人的に思います。どう聴いても「鶴瓶さんの声」奢りたかぶりがあるのでは・・と首を傾げました。\( ˆoˆ )/