劇場公開日 2021年6月18日

  • 予告編を見る

「こんな話って全然知らなかったから」ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5こんな話って全然知らなかったから

2023年6月20日
iPhoneアプリから投稿

大号泣してしまった。

飛行機に乗る用があって、Netflixから携帯にダウンロードして搭乗。
座席指定するのに残り席がほぼほぼ限られていて三席の真ん中しかどこもあいてなくて じゃあせめて 前の空いてる所にと席を取ったら、CAさんと向かい合わせ。でした。

後半 着陸前20分はCAさん 座っておられます。
そう、後半の20分が 泣くんだよーー。

長野五輪も もちろんその前の日本開催の札幌の笠谷あたりから、ジャンプ競技は日本がメダルを狙える競技だったので日本人の大半が注視する競技で私もテレビに釘付けになったものでした。

長野のジャンプ団体は感動の🥇で それはそれは忘れられません。物心付いてたら大抵の人が見たに違いない。
原田の「ふなきいい〜〜」は一生頭から離れないくらい。
しかもその前の大会の原田の失敗ジャンプは、全国民ガッカリな感じで 長野の時にもう一回失敗した時には みんなが 「他にはおらんのか?」とさえ思ったのだった。

そうです。
表舞台しか見てないし こんな裏話があったなんて
誰も教えてくれないんだもの。

映画だって あんまり興味ない感じではあったけれど
まあ見ておくか くらいのやつ。

だから 西方? 誰だっけ?
いたっけ いたかも。 くらいの認識。

それがもう後半 これですよ。
テストジャンパーたちの話だったのねーー。
全然 前知識なしだった。こんなことあったんですねーー。

そう言えば あの日あの時
東京もめっちゃ雪降ってたなあ。

あの裏にこんなドラマがあったなんて

もう もう もう
泣かずに 見られる訳がない。向かい側のCAさんも何かわからないながら うんうんと私の顔を見て頷いてた😂。
両隣のお兄さんとお姉さんは どう思っていたのだろうか。

asica